少し前にも 上ノ国の道の駅もんじゅに来ていたんですけど

その時にはソフトクリームまだ販売されてはいなくて 絶対に忘れないうちに苺のソフトクリームは押さえておかねばと思い また上ノ国にやってきてしまいました本年2回目。


所在地 北海道檜山郡上ノ国町原歌3
営業時間 9時〜17時
電話番号 0139-55-3955
駐車場 有
Webサイト こちらから 
SNS Twitter Facebook Instagram


しばしご無沙汰でした 上ノ国の道の駅 もんじゅ
FullSizeRender
天気も良く割と暖かい気温帯でしたので満車までとは行かないまでも混雑しておりました。

以前もんじゅに訪れた時にもやったんですけど

シマエビの量り売りを 再度やります。こういうの好きなんですよね。10gで15円になります。
FullSizeRender
実は前回に量り売りして持ち帰った後に気がついたのですが 10g 15円のところを 10g 150円支払わされてしまい今思い返すとブチ切れですよね、なんなら同じ女店員でしたけどね。

何も気が付かず家に戻ってから エビ100gと苺ジュースで何故1,500円超えて支払ったんだろうとその場で注意しておけば良かったんですけど後の祭りです。

今回は230gでお支払いは345円で大丈夫でしたが、当分足が遠のきそうです年1回立ち寄る程度で良い。
FullSizeRender
シマエビはビッチビチ跳ねて袋を破り生きの良さを感じました。

今回はソフトクリーム目的で上ノ国まで訪れたと言っても過言では無いので 本当は過言ですけど苺の美味しいソフトクリーム食べたかったのオーダーします。メニューと料金体系はこちらから。
IMG_4578
ソフトクリーム コーン牛乳苺ミックス (300円税込)注文し ソフトクリームGETしました。
FullSizeRender

シマエビともソフトクリームのツーショットも収めておきます。
FullSizeRender

ストロベリーのソフトクリームだと甘酸っぱい感が結構高く まろやかにしたかったので牛乳ソフトのミックスにしましたが

苺オンリーのソフトクリームも美味しいけど、個人的には牛乳苺のミックスソフトクリームが最高です。

ソフトクリームも目標30%を超えたので ペースを早め早々に100本達成したいなぁと思うので有った。