美味いラーメンが食べたくなり

RAMEN ROOM 18さんに向かいました。



所在地 北海道函館市昭和2-1-23
営業時間 11時〜14時
定休日 水曜、第1、第3火曜日
駐車場 有
Twitter こちらから
地図は こちらから


店舗外観です。
image
店内に入ると 小上がりが利用できるようになっておりました。以前はワンオペで対応していてカウンター席のみでした。
image

食券機にて 醤油Soba (1,280円税込)を注文します。以前は煮干しSoba食べましたので次は醤油Sobaと決めていました。
image
待つこと10分分で 醤油Soba登場です。
image

綺麗に盛り付けられていてビジュアルは100点です。
image

このバラ肉 香ばしくて脂身も甘く とても美味しいんです。
image
ロース肉も鶏肉も美味しいんですけど、バラ肉にハマりそうです。

麺も煮干しSobaとは違うもので醤油Soba用の麺でした。スルスル口の中に入っていきます。ガチ美味しい麺です。
image
スープはマイルド飲みやすいスープですけど、コクがあります。スープ自体の温度はそんなに高くはなかったんですけど適温でした。

メンマは長いのあったので撮ってみただけです。
image
ラーメンの見た目もそうですけど、スープ、麺、チャーシュー全てにおいて拘りが感じられます。

以前食べた 煮干しSobaより 醤油Sobaの方が断然にハマりました。