@triceratops_97 気になったら保存してダブルタップ 函館の街並みを見下ろす、ちょっと特別なご褒美ランチ 🍷✨ 桔梗町の山の上、標高約230mにあるレストラン Bistro Bellevue ============ 🍷 Bistro Bellevue 📍 北海道函館市桔梗町604-3 🕐 12時〜15時(土日11時〜)17時〜22時 📅 水曜日 ☎️ 0138-83-8580 🅿️ 有(無料) 📱 @bistro.bellevue ============ ⚪︎ ピノ・ノワール (¥4,500) 完全予約制の特別感ある空間が素敵過ぎた✨ 今回は車だったのでワインは我慢して ノンアルコールのスパークリングで乾杯🥂 北海道産の食材を使った料理は前菜からメインまで本当に丁寧で景色も料理もゆっくり楽しめる “ご褒美時間” って感じだったなぁ 一皿ごとに季節感もあって気付けば時間を忘れてしまうくらい心地良いランチでした✨ ちょっとしたご褒美に、デートに、大切な人との時間に行ってみるのも良いんじゃ無い🍷 料理内容は以下参照 ⭐︎前菜3種盛り合わせ ⚫︎桜鱒と蕪のピクルス ⚫︎白石農園のミニトマトとカプレーゼ ⚫︎生ハムの春巻き(中にチーズ) バケットはおかわり自由 ⭐︎シェフの気まぐれサラダ 森町産ひこま豚のベーコン、山わさびのソース、北斗産の野菜、オレンジドレッシング、冷凍蜜柑(懐かしさの演出) ⭐︎ホッケと海老のフライ 柴タルタルマリアージュ ⭐︎北海道産鶏もも肉のソテー トマトと味噌のアンサンブル ⭐︎食後のスイーツセット ⚫︎カヌレ ⚫︎お菓子 ⚫︎コーヒー (コーヒーor紅茶) #北海道 #函館 #BistroBellevue #函館ランチ #HKDT_KMGR ♬ オリジナル楽曲 - triceratops_97 - triceratops_97
とある日のランチに函館市桔梗町の山の上にあるワイナリーのレストラン Bistro.Bellevue(ビストロ ベルヴェ)に伺って参りました
事前予約必須なのでちゃんと予約して行きました笑
所在地 北海道函館市桔梗町604-3
営業時間 12時〜15時、17時〜22時
定休日 水曜日、日曜(ディナー)
電話番号 0138-83-8580
駐車場 有
Webサイト こちらから
SNS Instagram
過去ログ こちらから
施設外観
数ヶ月ぶりの Bistro Bellevue
入館すると片面全てガラス張りの開放感のある空間
窓の奥には函館山と津軽海峡を一望できる最高の景色!夜になると所謂 函館裏夜景でこれを眺めながら食事をいただける唯一無二のレストラン
ワイナリーのレストラン… これだけでもお洒落度半端ない
事前に予約をしていたので席に案内されまして
メニュー表
ランチはメインディッシュが選べる仕様で2種類あるのですが…
数ヶ月ぶりに訪れたら… 魚と肉のメインディッシュが両方味わえる プレミアムランチセット ピノ・ノワール(¥4,500)というメニューも爆誕しておりまして… そりゃもう プレミアムをオーダーするしか無いですよね
ランチ限定のワインセットも御座いますが… 車で運転してきているので ノンアルコールのスパークリングワイン(¥1,100)こちらで雰囲気だけ味わいたいと思います
ノンアルのワインを注いでもらい
飲みながら この函館を一望できるこの眺望…最高ですね…
先ずは 前菜3種盛り合わせ。桜鱒と蕪のピクルス、白石農園のトマトとモッツァレラチーズ、生ハムの春巻き… そしておかわり自由のバケット
桜鱒は旨みがあり美味しく、蕪のピクルスも美味っ!
トマトとモッツァレラチーズの組み合わせ…反則級な程美味い!白石農園のトマトはやっぱ美味しいねー
バケットも地味に美味いんです
生ハムの春巻きの中にはチーズが潜んでおり またこれも美味い!
お次は シェフの気まぐれサラダで森産ひこま🐖のベーコンに北斗市産の野菜と冷凍みかんの内容
野菜とオレンジドレッシングの爽やかな風味が実に良い
山わさびのソースとベーコンがバリバリ美味い
ホッケと海老のフライ 柴タルタルマリアージュ
この鯖漬けが使用されたタルタルソースがぜっしで海老フライとめっちゃ合う!
ホッケのフライとも最適解で美味い!
ノンアルの炭酸ワインを挟んで…
パイ生地にチーズ入った様なのも美味かったなぁ
北海道産鶏もも肉のソテー トマトと味噌のアンサンブル
味噌のコクとトマトの酸味が鶏もも肉とよく合う!そして柔らかくて美味っ!
アスパラも甘くて美味しい
一緒に食べると更に美味しい!
そしてデザートの カヌレの生クリーム添えとコーヒー
表面は硬めのカヌレですが中はフンワリしてて 生クリームトッピングが最高に美味しかったー
甘い口の中をコーヒーで流して… ご馳走様でした
函館山、津軽海峡を一望しながらの食事が最高過ぎた!
魚が肉の選べるメインディッシュも同時に味わえるプレミアムランチセットも新しく出来て、満足度は高かった
今度はディナー…
また伺いたいと思います![]()
B級グルメランキング ![]()
にほんブログ