@triceratops_97 赤いカウンターに着丼した瞬間、もう優勝だった…🍜✨ 燻し銀的な雰囲気… 最高だよね ━━━━━━━━━━━━━━━ 🍜 函館ラーメン鳳蘭 📍 北海道函館市松風町5-13 🕐 11:00〜20:00 📅 火曜日 ☎️ 0138-22-8086 🅿️ 有 ━━━━━━━━━━━━━━━ ⚪︎ 塩ラーメン ¥750 透き通ったスープをひと口飲むと、あっさりなのに旨みがしっかり広がって “これぞ函館の塩ラーメン”って感じ🥹 派手さはないんだけど、気づけばまた食べたくなる不思議な美味しさなんだよね チャーシューも最近流行りのとろとろ系じゃなくて、昔ながらの少し硬めなモモチャーシューこの懐かしい感じが塩スープにめちゃ合う☺️ 近くには行列のできる有名店もあるけれど、個人的には鳳蘭もかなり推したい一杯🍜✨ ━━━━━━━━━━━━━━━ @triceratos_97 気になったらフォローといいね 宜しくね ━━━━━━━━━━━━━━━ #北海道 #函館 #ラーメン #HKDT_KMGR #函館ラーメン鳳蘭 ♬ 急性きゅ-せっきんちゅ毒 - gaogao
とある日のランチに函館市松風町にある 函館ラーメン鳳蘭に伺って参りました
函館って言えばやっぱ塩ラーメンで食べたくなりましたー笑
所在地 北海道函館市松風町5-13
営業時間 11:00〜20:00
定休日 火曜日
電話番号 0138-22-8086
駐車場 有
店舗外観

入店して店内の様子… 昔かながらの雰囲気でこういうのが良いんだよなぁ…

メニュー表



色々メニューはあるけれど 函館って言えば塩ラーメンなので 塩ラーメン(¥750)こちらをオーダーしたいと思います!安いのも有り難いね
5分程でしょうか… 塩ラーメンの着丼です

チャーシュー、メンマ、長ネギのシンプルスタイルな塩ラーメン

先ずはスープから頂くと… 澄んだスープは優しい味わいで これぞ函館の塩ラーメンって感じで美味いなぁ あっさりしてる

麺は細ストレート麺で スープも絡み喉越しもよく美味しく頂けます

メンマ

チャーシューも昔ながらのって感じで 函館塩ラーメンにはこのチャーシューだなって思わせてくれる

麺啜り

残りも頂き ご馳走様でした

偶に塩ラーメン食べたくなる時があるんだけれど 近くの店は鬼混んでるし 長時間並んでまで食べる意味合いは そこまで感じないので 個人的には鳳蘭で良いのかなって…
また食べに伺いたいと思います
B級グルメランキング
にほんブログ