先日ニセコ、蘭越方面に立ち寄ることがありまして それならばと蘭越町黄金にある 農家さんが営む ニセコ黄金温泉さんに温泉と極上オニギリを堪能すべく伺って参りました


所在地 北海道磯谷郡蘭越町黄金258-1
営業時間 9時〜19時
定休日 無休(11月〜4月下旬迄閉館)
電話番号 0136-58-2654
駐車場 有
Webサイト こちらから 
SNS Instagram
過去ログ こちらから


施設外観
IMG20250914160431
ここの温泉が好きでニセコ、蘭越方面に来る度に立ち寄る温泉施設なんです

受付は横にあるこちらの建物から
IMG20250914160557~2

入浴料(清掃協力費)大人1名 ¥500を支払い温泉へ向かいます
IMG20250914160522
温泉の写真等は こちらこちらから 以前に撮らせていただいたものです(現在は浴場へのスマートフォンの持ち込みは禁止となっております)

極上のぬる湯炭酸泉を1時間強堪能し ちょっと遅めのランチを頂きたいと思います。
メニューはこちら
IMG20250914160457

かき氷も良いなぁ
IMG20250914160517

ジンギスカンも良いけど時間が微妙(16時頃である)
IMG20250914160604
って事で 林農場産の新米の蘭越米 ゆめぴりかなオニギリ(¥500)を頂きたいと思います

麦茶をセルフって飲むとキンキンに冷えて美味ぇ…
IMG20250914160653

そしてオニギリをゲットし
IMG20250914160648

麦茶をおかわりして
IMG20250914160702

蓋をぱっかーん、大きなオニギリ2個と 野菜の漬物
IMG20250914160715

先ずは 鮭のオニギリをキメる!
IMG20250914160751

食べる前から分かる絶対美味いの確信。お米に艶があり見るからに ふっくらとしてます
IMG20250914160754

割るとこんな感じで 食べると米の香り甘みが強く ふっくらとしていて程よい粘り気もあり美味なぁ
IMG20250914160806
温泉入って、冷えた麦茶を飲み、新米のオニギリを食べる

これこそ至福だね

最高!

野菜の漬物を食べるが パプリカらきゅうり、人参、生姜のピクルスでこの漬物もまた最高である
IMG20250914160733

2個目のオニギリの具材は何かなと
IMG20250914161036
割ってみると 梅干しで蜂蜜漬けした梅な感じで甘いんですけど 米の邪魔をしないので これも美味い!
IMG20250914161048パクパクッと食べると すぐに完食となりました
米がすごく美味しくて あと6個位は食べられそうな感じでした
蘭越米バリ美味!
そうしていると 汗も引き良い感じの体温になったので 黄金温泉を後にします
この施設は10月の末で今年の営業が終わるので その前にもう一度再訪し 極上の温泉を堪能して また美味い米でも食べたいなぁと思います
時間あるかな…?


B級グルメランキング 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ