とある日に 林檎食べたいなぁと思い 取り敢えず七飯町へ…

七飯町には直接生産者の方から購入できるら直売所が何件もあり 今回は築城果樹園さんの直売所へ向かうことにします


所在地 北海道亀田郡七飯町鳴川4-297
築城果樹園さんの直売所は国道5線にある スーパーアークス七飯店の横の道を600〜700mほど進み左側を意識すると このような看板が目に入ります
IMG_20221211_123258
IMG_20221211_123304

敷地内に入り更に進むと 直売所のお出ましです
IMG_20221211_122701

横には写真スポットも!
IMG_20221211_123144

店頭ではB品であろうにりんごの 詰め放題も御座いました
IMG_20221211_122712

店内に入ると ジュース用のリンゴや 正規品の林檎が販売されておりまして 
IMG_20221211_123108
今回は あまみつき (姫の月)という品種の林檎を購入致しました。
FullSizeRender

持ち帰った林檎はこちらになりますIMG_20221213_234050
見た目青い林檎ですが どうなんでしょうか…

半分にパッカーン
IMG_20221213_234157
蜜はまり入ってませんが その分食感に全振りであれば良いですね…

取り敢えず 林檎1つカットして
IMG_20221213_234620
さて頂きます…
IMG_20221213_234635
美味っ

シャキシャキ食感 で酸味は抑えめ でもジューシーで甘くて美味いんです

シャシキャシ食感で硬めなのが もろに好みでドストライクでした

この林檎 美味い!

品種は 時期によって変わるのですが あまみつきは買えてよかった

今度は真っ赤な林檎 ふじ あたりでも買いに行こうと思います

甘味と酸味のバランスが良くて ど定番の林檎ですが美味しいんです



B級グルメランキング 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村