とある暑い日のお昼過ぎ… となればソフトクリームを欲してしまいまして 今回のソフ活は 函館市石川町にある トロイカ洋菓子店 石川店さんに伺う事にいたしました
所在地 北海道函館市石川町122-140
営業時間 8時30分〜20時
定休日 水曜日
電話番号 0138-46-8885
駐車場 有
SNS Instagram
少し前の5月の下旬からソフトクリームの提供が始まったようなのできてみました。
店舗外観です。
燦々と照りつける太陽、暑いです
それでは入店して行きましょう
営業時間です
店内に入ると焼き菓子
ケーキと色々販売されておりましたが
求ム物はこちらのソフトクリーム 恋いちこのソフトクリームです!メニューは撮り忘れたのでInstagramからお借りしました。
そして 巻いてもらって受け取った物はこちらになります
白と赤のツートンカラー 紅が映えますね
って事で頂いて行きたいと思います天
ソフトクリーム自体はミルク感は有りますがLightな軽めな感じです。
苺ソースは甘酸っぱさがありソフトクリームとの相性は抜群で とても美味しいソフトクリームなんです。
美味っ
恋いちごを使用されたソフトクリームはほかのお店でもありますが この苺ジャム?ソース?っぽい仕様でのソフトクリームは唯一無二なので 是非食べてみることをお勧めしたいです。
道南ランキング
にほんブログ村