本日 5月21日に 恵山の道の駅 なとわえさん のテナントが復活すると知りまして 早速伺って参りました!
道の駅の周辺では屋台も出ており さながら祭り状態でした。
とは言え 屋台にへ興味がないのでなとわえさんの中へ向かいます。
物販復活もそうですが 1番の目的は えがをさくれすとらん ふわふわ亭さんにて飲食する事でした。
共有スペースへ向かいます
店内はシンプルな作りではありますが広々としており開放感がありますね。
座敷もあります
窓の外は海が広がりオーシャンビュー
少し左に首を傾け眺めると… 恵山が望めます
今日からオープンですがメニューは限定されており以下になります。
お祝いの花も飾られております。
そして最初の客になりましてオーダーしたものは おにぎり&具たくさん豚汁(750円税込)です。
そして待ち受け札を受け取り5分ほどで おにぎり&具たくさん豚汁 を受け取りました。
具たくさん豚汁(長ネギ、大根、牛蒡、豚バラ肉、蒟蒻、しめじ、人参、じゃがいも)
ザンギ2個
海苔おむすび、塩むすび
先ずはザンギから頂いていきましょう…
破壊力抜群の衣の硬さ 食感が堪りません。そして中の鶏肉は柔らかく 大蒜ガツンとパンチの効いた味付けではありませんが 食べ出すと止まらない優しいザンギです。
海苔おむすびは おかかが乗ってまして 食べると風味が良いのと ご飯が美味い そして海苔が美味くサイズ感もちょうど良いですね
豚汁ですが その中で1番インパクトのある じゃがいもを頂きます…
ほくほくして 甘くて美味っ
いろんな具材をキャッチして食べますが美味っ
豚汁のスープは 塩気はあまり強くなく こちらも優しめの味わいとなっております
そして 塩むすび…
正直 おにぎりは 美味しいご飯と塩のみのシンプルが最高だと思っております
美味い!
しかし 塩(えん)むすび は私には無縁でした笑
そして とりあえず物販だけ先行オープンしていた てつまるケータリングさんのブースへ向かうとします
お祝いの花も飾られております
販売ブースは奥の方はパーティションされておりますがシンプルかつ商品を見渡しやすいレイアウトです。
勿論あの商品も置いてあります
そう 極UMAMI美人
試飲も御座います。勿論飲みます。出汁をお湯で割っただけで もう美味い!
今回は写真はありませんが ガゴメ昆布の粉末と おしゃぶり昆布を購入しました
そして てつまるケータリングの中の方にご挨拶をして外に出ます
恵山を眺めます
砂浜からは湯気が立っており 気温の高さを実感です。動画は こちらから
てつまるケータリング函館さんの cafeもオープンしたらば 再度伺わなければと思います。
海の見えるお洒落なcafe このワードだけで映えてしまいそうですね。
松川くん 頑張ろう!
B級グルメランキング
にほんブログ村