とある日の夜 ラーメンを欲してしまいまして 少し遅めの時間帯なのもあり選択肢として浮上したのが ラーメン山岡家上磯店…
なので伺って参りました
所在地 北海道北斗市七重浜5-15-5
営業時間 24時間営業
定休日 無休
電話番号 0138-48-5855
駐車場 有
Webサイト こちらから
SNS Twitter Facebook
過去ログ こちらから
店舗外観です。
数ヶ月に一度食べたくなるんです
営業時間
今回は 期間限定の 煮干し豚骨ラーメン(850円税込)をオーダーする事にします。
お水をセルフりまして
麺の硬さ、脂の量、味の濃さは全て普通でお願いして
数分後運ばれてきた 煮干し豚骨ラーメンはこちらになります。
内容はチャーシュー、長ネギ、玉ねぎ、メンマ、海苔、煮干しパウダー、柚子の皮となります。
煮干しパウダー
柚子の皮がさっぱりアクセントとして乗っております
それでは頂いていきましょう…
麺は太麺ストレートでコシかま強く豚骨スープが絡まり美味しく頂けます
スープは脂を普通にしているので個人的にこの位がちょうど良いです。そして玉ねぎのシャクっとした食感が好きです。
スープはデフォルトでも味が濃い印象ですが偶には良いでしょう。
そして柚子の皮を口に含み噛み柑橘系のさっぱり感は 脂っこい豚骨スープとは相性が良いです。
チャーシューも頂きましたが甘めのハムの印象ですが こちらも割と好きなんです。
そして 煮干しパウダーを混ぜて煮干し感をマシマシにしてスープを頂きますが 豚骨と煮干しって悪くない 美味しい。
太麺を煮干し豚骨スープに纏わせながら食べ進めていき 程なくして完食となりました。
偶に食べる山岡家のコッテリ感はハマります。
私的には数ヶ月に1度くらいの その間隔が丁度良いんですけどね。
そして道南の山岡家だと 上磯店と八雲店が割と好みかもしれません。
山岡家を欲してしまう理由が少しだけ垣間見えました。
B級グルメランキング
にほんブログ村