とある日に ひこま豚食堂を通りがかった時に空いていたので 何気に立ち寄ってみました。
所在地 北海道茅部郡森町赤井川139
営業時間 10時〜20時
定休日 水曜日
電話番号 01374-7-1456
駐車場 有
Webサイト こちらから
SNS Twitter Facebook Instagram
店舗外観です。
そろそろツッコミを入れておこうと思います…。さっぽろ店まで265km もうすこし!? って ガチ遠いですから🤣
店内に入るとします。
営業時間と定休日です。
店内に入りカウンター席に座しまして
目の前には豚豚三兄弟? 親子?が鎮座されておりました。
メニュー表です。
店員さんがお水を置かれる時に 本日パンプキンスープは品切れになっておりますということで、ならバーガーセット頼んだろ思いまして(バーガーセットにしかパンプキンスープは尽きません)
ジューシーひこま豚カツバーガー (520円税込)をオーダーしました。本来は700円ですがパンプキンスープが品切れで180円ほど通常価格よりお安くなってました。
そして水を啜ること10分で…
ジューシーひこま豚カツバーガー が目の前に運ばれてきました。
バックマンを連想させるかの様なそのフォルム。
冷しゃぶサラダ
本来はこれにパンプキンスープも付属しますが 今回はnothing
まずは胃を整える為にサラダから…
豚の冷しゃぶ、キャベツとゴマダレって最高に合いますし美味い。
そしてメインのひこま豚カツバーガーを喰らいます!
ワイルドに齧り付くと… カツに歯がすーっと入っていき 脂身の甘みと 柔らかい肉質 脂のジューシー感が口の中に広がります。
よくよくカツを見ると 多分ロース肉?が薄くスライスされ それがミルフィーユ状になって揚げられており それが柔らかさとジューシー感を演出していた様です。素直に美味い…そしてボリューム感があります。
こんな美味しいハンバーガーたべたのならば マクドのハンバーガーは食べられなくなります笑
まあまラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーはonly oneなハンバーガーなので年1は頂きますけどね。
何気にオーダーした ハンバーガーが予想を超えて美味しかった。
テイクアウトして家で芋を揚げて 食べるのが至高かもしれないと思うのであった。
B級グルメランキング
にほんブログ村
コメント