とある日に 中島廉売に立ち寄りまして

そういや少し前にオープンしていたたこ焼き屋さんがあったなぁと思い

たこ焼きバミューズン さんに立ち寄る事にしました。

所在地 北海道函館市中島町26-16
営業時間 10時30分〜19時
定休日 月曜日
電話番号 0138-83-7455
駐車場 廉売共用駐車場有
Webサイト こちらから
SNS Twitter Facebook Instagram


店舗外観です。
FullSizeRender

家紋が渡辺星ですが何か意味があるのかなぁ…
FullSizeRender

営業時間です。
FullSizeRender

たこ焼きは白玉と赤玉の2種類有るようです。
FullSizeRender

白は昆布出汁、赤は鰹出汁がベースとなっているようです
FullSizeRender

たこ焼きの価格表です。
FullSizeRender
1個からでも購入できるのですが今回は2種類の味を確認したく 赤白各5個づつの計10個(600円税込)を購入することにしました。

焼き上がりを待ち出来立て熱々を受け取りまして
FullSizeRender

包装紙を広げると たこ焼きとご対面です。
FullSizeRender
左側が白玉、右側が赤玉です。

先ずは赤を頂くため楊枝で刺しますと… 真ん中に線の入ったたこ焼きの様で 恐らくたこ焼きを回転させながら焼いてないんでしょうね。半円焼いて半円焼いてドッキングしている感じなのか…食べる分にはどうでも良いので頂いてみる事に…
FullSizeRender
表面はカリッと中はフワッとしており 中のタコも大きめにカットされたものが入っております。鰹のお出汁が効いているので そのままでも程良い味の濃さで頂くことが 美味しいたこ焼きになります。。

中身はタコの他にキャベツ等が入っており たこ焼きと言うより 丸状のお好み焼きを食べているイメージですね。

続いて白を頂いてみます…
FullSizeRender
こちら薄ら昆布のお出汁を感じることの出来るたこ焼きでこちらも美味しく頂くことができます。

食べ進めていきましょう…
FullSizeRender
たこ焼きかと言われると が頭の上に浮かんでしまいますが美味しいので進みます。
FullSizeRender
コロコロしてからの…
FullSizeRender
完食FINISH致しました。

少し変わってはいますが美味しく頂けるたこ焼きでした。味的にはお好み焼きな印象ですけどね。 


美味しいたこ焼きなので中島廉売に立ち寄った際に是非御賞味あれとお伝えしておきましょう。



そのまま食べてお美味しいんですけど、個人的に明石焼き風にして お出しに付けて食べたらさらに美味しいんちゃうかと思ったので 今度伺った際にたこ焼きを購入して 巷で流行っている昆布出汁を使い明石焼き風を作ってみたいなぁと思います。





B級グルメランキング 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村