先週 七飯町の道の駅こと なないろななえ に行きまして、そして先日オープンした 


NANAIRO FACTORY さんに立ち寄ってきました。


所在地 北海道亀田郡七飯町峠下380-2
営業時間 9時〜18時
駐車場 道の駅の駐車場
SNS Twitter


テナント外観です。
FullSizeRender


ラストオーダー時間。
FullSizeRender

メニュー一覧
FullSizeRender
FullSizeRender
何をオーダーするか悩むもの クレープは 七飯りんごカスタードパイ(550円税込)を頼み ドリンクもう一品行きたいなと思い 店員さんにお勧めを聞いてみたところ りんごシェイク (500円税込)がさっぱりして良いですよと言う事でそちらもオーダー致しました。

出来上がりまで ショーケースを見てみると美味しそうなスイーツがズラっと並んでおりました。
FullSizeRender

新規オープンなので 花束も沢山置かれていました。
FullSizeRender

それから数分のちに 七飯りんごカスタードパイのクレープと りんごシェイク を受け取りまして こちらがクレープで
FullSizeRender

奥に見えるのが りんごシェイクです。
FullSizeRender

見た目も美味しそうって事で頂いてみます…
FullSizeRender
クレープ生地のモチモチ感、アップルパイのサクサクっとした生地に生クリーム、カスタード、そして りんごの加工品 「レアフル」が入っており とても美味しいんです。

レアフルとは 七飯町にある天狗堂宝船さんの商品になります。甘さも酸味も感じられとにかく食感がたまらなく良いんです。

モチモチとサクサク食感、クリームの甘み、りんごの本来の甘みと酸味、そしてしゃくしゃくっとした食感美味い!七飯町の道の駅に訪れるのならば 頂いてみた方がいいおすすめの一品です。

続いて 逆光ですけど りんごシェイク です。
FullSizeRender
リンゴソフトクリーム、生クリーム、リンゴが入っているシェイクになり 頂いてみます…

リンゴの食感とリンゴソフトの甘味酸味が交わるとうーん 美味い!

ただ 生クリームは要らないんじゃないかと個人的に思いました。飲みづらいのと最後まで残ってしまう為…

でも このシェイクもばり美味なのでお勧めしたいです。

飲むアップルパイも気になるので 近いうちに飲みに行ってみようかなと思います。

あと NANAIRO FACTORY さんは 北斗市の末廣軒さんが運営しておりショーケースにずーしーほっきーのエクレア が陳列されている理由がわかりました。

りんごスイーツを堪能しに なないろななえ に行ってみるのも良いかもしれませんね。



B級グルメランキング 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村