最近暑くてたまりません…

溶けてしまいそうです…

冷たいものが恋しいです…

という事で ソフトクリームを食べに 七飯町にある cake &Cafe カプリス さんに伺ってきました。


所在地 北海道亀田郡七飯町本町564-2
営業時間 10時〜19時
定休日 不定休
電話番号 0138-64-6056
SNS Twitter Instagram


店舗外観です。
FullSizeRender
パっと見 ふじた商店でと店内に入ると…
FullSizeRender
入り口正面から突き当たりまで cake &Cafe カプリスさんのスペースで それ以外は ふじた商店さんになります。

ソフトクリームだけ購入するのも何だかなぁとは思うので シューボンブも購入しちゃいます。
FullSizeRender
ショーウィンドウにはこんな感じで陳列されております。
FullSizeRender

メニュー表
FullSizeRender

ソフトクリーム (280円税込)を購入し手渡されたものがこちらになります。
FullSizeRender
それでは頂いてみます…少しシャリ感粘り気のあるソフトクリームになります。味わいはとってもバニラで甘いものになります。生乳感はほぼありません超バニラ…強いて言うのならばアイスクリームっぽいソフトクリーム そんな感じが近しいのかなと思いますが結構こう言うのも好きで たまに食べに行きます。



プラスで購入したシューボンブ苺 (400円税込)になります。
FullSizeRender
パイ生地のパリっザクっとした生地に カスタードクリームと苺クリームがビッシリと詰まってます。もちろん苺も乗ってます。
FullSizeRender
ナイフで半割してもよいんですけど大惨事になりそうなのでパイ生地を崩しながらクリームをディップして食べることにしますが いつ食べても美味い!ボリューム感もヤバい、そしてお値段以上。

これ一個食べると 満腹になるので食後のデザートとして頂くのがいいのかなと思います。何故って?デザートは別腹って言いますよね?

あと アップルパイ (320円?)もありましたので購入しておきました。
FullSizeRender
サクッとハーフカットしてから頂いてみます…
FullSizeRender
サクッとした生地にシナモンの香るリンゴは 一言 美味ぇ…

リンゴの風味甘味食感とシナモンの香り、パイ生地のサクッと感がベストマッチで ハマるアップルパイです。


ちなみに食前に上記のものを頂いているので、夕食は吐き気との闘い 勝手にデスマッチだったので、食後のデザートとして頂くことをお勧めいたしましょう。






B級グルメランキング 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村