とある日に石川町付近を走行中に 

行ってみよう行ってみようと思うも ずっとタイミングが合わず行くことのできなかった

ベルギーチョコレート専門店プティベルジュさんにやっと行くことができました。


所在地 北海道函館市石川町469-3
営業時間 10時30分〜18時
定休日 月曜、火曜、水曜日 
電話番号 0138-68-1354
駐車場 有

店舗外観です。
 FullSizeRender
FullSizeRender

営業時間と定休日です。
FullSizeRender

実はチョコのソフトクリーム が有るのを事前に調査済みでして伺った次第です。
FullSizeRender
ソフトクリームの置物の真っ黒いう◯こ もチョコ仕様なのか真っ黒い物になっております。

チョコソフトクリーム (350円税込)を注文して手渡されたものがこちらです。
FullSizeRender
巻きの綺麗なソフトクリームで頂いてみますと 濃厚カカオが香る 口溶けの良い絶品ソフトクリームになります。

チョコはそんなに得意では有りませんが このソフトクリームは美味しいです。

ソフトクリームだけ購入するのもなんだかなぁと思い、ご利益もあればと思い鎌倉大仏を模されたチョコレート6個入りも購入しておきました。
FullSizeRender
インパクトありますよね。それでは頂いてみます…
FullSizeRender

黒黒している大仏様は 甘さ控えめでビターですがビジュアルも込みですけど美味しくいただけます。

茶色い大仏様は ミルク感がありこちらはしっかりと甘く美味しくいただけました。

ビジュアルで目を引くのだけれど 食べるとビジュアルよりも チョコレートの美味しさの方が優っているので、まだ食べた事ないのであれば一度は御賞味あれとお伝えしておきましょう。




B級グルメランキング 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村