とある日に 伊達市の大滝区に来ておりまして

ヒーリング効果を欲してしまい

三階滝公園へ立ち寄ってみました。

所在地 北海道伊達市大滝区三階滝町
駐車場 有

来てみました三階滝公園。
FullSizeRender
駐車場から三階滝の絶景スポットまで歩くとします。
FullSizeRender
歩いて行くと 波切不動明王の像があり
FullSizeRender
近くの祠には水神様が祀られておりました。
FullSizeRender
三階滝は橋の上から高い所から見下ろすんですけど迫力があります。
FullSizeRender
FullSizeRender

滝を堪能したところで 湧水も汲みたいので滝から少し降ったところに 甘露法水 湧水を汲める場所があるので向かいます。
FullSizeRender
FullSizeRender

写真右側の管から湧き水を受水できます。
FullSizeRender

!? 

清らかな心は持ち合わせておりませんが 受水致します…
FullSizeRender

て事で湧水GETです。飲んでみるとクセのないまろやかな口当たりで美味しい軟水の湧水です。
FullSizeRender

三階滝公園の駐車場を道路挟んで向かい側に 喫茶店のグランパスドリームさんが営業しております。

所在地 北海道 伊達市大滝区三階滝町177-2
営業時間 11時〜17時
定休日 金曜日
電話番号 0142-68-5300
駐車場 有


店舗外観です。

IMG_5127

テイクアウト用のメニューを見てみると飲み物とソフトクリームがあるではありませんか。
FullSizeRender
初めて食べるわけでもありませんが ソフトクリームをキメざるを得ません。

メニュー。
FullSizeRender
FullSizeRender
牛乳ソフトクリーム (350円税込)を注文して 手渡されたソフトクリームはこちらになります。
FullSizeRender
それでは頂いてみます…


シャリシャリ感のあるソフトクリームで甘さは控えめでボリューム感のある美味しいソフトクリームでした。

三階滝公園で滝を見て、湧水を汲み、ソフトクリームを食べる流れも良いかもしれませんね。