八雲町に通過するたびに
ドライブハウス金太郎の隣にある

温泉ホテル八雲遊楽亭っていつも気っていたんですよね。

宿泊施設ではあるけど、日帰り温泉もできるので 少し立ち寄ってみることにしました。


所在地 北海道二海郡八雲町浜松152
営業時間 11時〜21時30分
定休日 無休
電話番号 0137-63-4126
駐車場 有
Webサイト こちらから
SNS Facebook

施設外観です。
FullSizeRender

八雲町にある ドライブハウス金太郎の隣の温泉宿泊施設です。

八雲を通過する時に 毎回気にはなっていたんです。
FullSizeRender

料金表
FullSizeRender

営業時間
FullSizeRender
伺った時は受付は無人で発券機でチケットを購入し、箱にチケットを入れ

温泉は2階にあるようなので2階へ向かいます
FullSizeRender
2階に上がり温泉はどこかなと見回すと 休憩スペースがあり それなりに広いスペースの近くに温泉の脱衣所への道のりがありました。

GW期間中に立ち寄ってしまったばかりに かなり混んでおりました…。

浴場には ジャグジー、内湯、露天風呂、水風呂、サウナと一通り有ればいいなと言う設備が整っており洗い場の数もそれなりにありました。確かシャンプー、ボディソープもあったと思います。

温泉自体は 半透明な茶褐色で少し塩辛く、温泉に浸かるとお肌がツルツルになるそんな効能は無くて、湯冷めのしにくい泉質でした。

露天風呂もあるのですが、露天風呂から国道を挟んで噴火湾が望めますが…立ち上がり外を見る=上半身丸見えなんです。顔だけ出して観ておけばいいって話ではあるんですけどね。

浴場の壁側をみてみると アン◯ンマンやらアニメ系の他2種類の石像がありは明らかに異質でした。

温泉から上がると汗が止まらない位 身体が火照り 身体の芯から温まる温泉です。


ソフトクリームでもと思ったのですが 休止中でキメることはできませんでした。

ホテル自体は結構老朽化しているのかなといった印象で温泉自体もそんなに広くはなかったのですが、一通りの設備があり 値段も可もなく不可もなくで 八雲を通過する時にどうしても温泉入りたいなら選択肢の一つに加えてもいいのではと思いました。

でも連休中は芋洗状態になるかもしれないので、大型連休にはおすすめは致しませんけどね。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村