とある日に伊達市に行きまして

伊達に来たのならば道の駅は外せませんよね。

フォーレスト276大滝ではなく

だて歴史の杜の方ですけどね。

って事で立ち寄ってきました。


所在地 北海道伊達市松ヶ枝町34-1
営業時間 9時〜18時
定休日 年末年始のみ
電話番号 0142-25-5567
駐車場 有
Webサイト こちらから
SNS Twitter


施設外観です。
FullSizeRender

営業時間です。
IMG_4909

道の駅の野菜の直売所コーナーには人がえらい居てましたが、この日は野菜、加工品等は求めていなかったので ハンサム食堂へGO!
IMG_4897
ハンサムGOODSも販売されております…結構な品数があるなぁ…
IMG_4900

ハンサム食堂に来たのならば ハンサム焼きは外せませんので 今回は ハンサム焼き メイプルカスタード(80円税込)を購入して
FullSizeRender
ソフトクリームは りんごのシャーべソフト (250円税込)が目に入ったのでこれを購入します。
FullSizeRender
今だけ価格に弱いんですが伊達の道の駅限定のソフトなので まぁ問題なしです。

手渡されたりんごのシャーべソフトはこちらになります。カップのみの提供という事でした。
FullSizeRender
ハンサムとツーショット
FullSizeRender
先にハンサム焼きから頂いてみます…
FullSizeRender
メープルカスタードが普通に美味しいです。粒あんもクリームも両方好きですが好みの問題もあるかもしれませんが メープルカスタードハマります。

りんごのシャーベソフト も頂きましたが牛乳滑らか元祖よりシャリシャリ感の方が大きいんですけど、ソフトクリーム感もきちんと残っておりフワフワっとしていて りんごの酸味と甘みの効いた美味しいソフトクリームでした。

ソフトを250円で頂けたので美味しかったですしパフォーマンスも良かったと思います。