GW中に伊達辺りまで何となくドライブをしていたのですが

伊達と言えば 牧家 という事で

道の駅の隣にある 洋麺茶屋牧家 伊達店 に立ち寄りました。

所在地 北海道伊達市梅本町57-1
営業時間 8時〜24時
定休日 無休
電話番号 0142-21-4040
駐車場 有
Webサイト こちらから
SNS Facebook Instagram


店舗外観です。
FullSizeRender


伊達の牧家 かなり久しぶりに訪れました。
FullSizeRender
入店して何か食べようかなと一瞬考えるも すごく混んでいたので それは回避して

ソフトクリームを食べる方に切り替えました。
FullSizeRender

ソフトクリーム買おうとレジに近づくも お好きな商品3点で1,000円税込を見てしまったのでこれは買わざるを得ません お得です。
FullSizeRender
500㎖の飲むヨーグルトとラッシーを3本購入し 

ソフトクリームもキメなければなりませんという事で
FullSizeRender

購入したソフトクリーム(350円税)はこちらになります。
FullSizeRender
一口食べると牛乳の濃厚な味わいなんですけど、そんなに甘くはないので個人的に好きなソフトクリームです。

あとこちらが購入した飲むヨーグルトとイチゴとバナナのラッシーです。
FullSizeRender
値段覚えてませんが 通常1本が500〜600円するので3本で1,000円はお得すぎて秒で飛びつきました。

ラッシーは 甘くてドロドロ濃厚で ばりばり美味しいんです。


ソフトクリームも食べられ、お得なラッシーもGETできましたが、たまに牧家で何かを食べたいそんな事を思うも 現状では無理なんだよなぁと思うのであった。