先日 あまりにも天気が良かったので
冷たいもの甘いものを求めて

七飯町軍川にある 久保田牧場ミルクパーラー さんに伺いました。


所在地 北海道亀田郡七飯町軍川527-2
営業時間 平日11時〜15時30分、土日祝10時〜16時30分
定休日 10月〜4月毎週火曜日
電話番号 0138-67-2559
駐車場 有
Webサイト こちらから


店舗外観です。
FullSizeRender
FullSizeRender

営業時間。
FullSizeRender

久保田牧場さんのソフトクリームを求めにいざ行かん
FullSizeRender

店舗内にはチーズ、牛乳など乳製品が多数置かれております。
FullSizeRender

本当はジェラートでも食べようかと思っていたのですが
FullSizeRender

やはり牧場搾りたてのソフトクリームには敵いません。
FullSizeRender

と思ったのも束の間… 金箔ソフトクリーム!? (880円税込)の看板を目にしてしまいました…
FullSizeRender
金箔というワードを見てしまったからには購入する以外の選択肢はありませんでした… と言うか買いますよね。

昨年函館の ばら苑でも金箔ソフトを頂いていたのでお店は違えども 金箔ソフト2年連続で頂きます。
FullSizeRender
黄金色に輝くソフトクリームを受け取りましたが店舗内だと少し薄暗いので 一旦外へ向かいます。
FullSizeRender

お外に出て 黄金色に輝くソフトクリーム、先ずは金箔の光沢を確かめるべく眺めます。
FullSizeRender
眺め終えたので頂きます…金箔自体は無味無臭でソフトクリーム自体の邪魔になるものでは無いんですけど、口の中に張り付いたりするのであんまり得意な感触ではありません。

とは言えソフトクリーム自体は乳臭の無い甘さ抑えめのソフトクリームですごく美味しいんです。

ジェラートも美味しいけど、ソフトクリームも美味しい。

七飯町の大沼鹿部ラインを通過するなら

山川牧場も良いけど、久保田牧場ミルクパーラーも忘れてはいけません。