昨年末に店舗に車が突っこんで臨時休業していた小判寿司さんですが

少し前に再オープンしたので

小判寿司さんに伺ってきました。


所在地 北海道函館市港町3-18-24
営業時間 10時〜19時
定休日 火曜日
電話番号 0138-43-9573
駐車場 ?

店舗外観ですが以前とだいぶ印象が変わりました。
FullSizeRender

店内の様子です。
FullSizeRender

メニューです。
FullSizeRender
ランチ寿司(500円税込)は外せませんね。あとサービス品を一品注文しようと思い 穴子丼をオーダー致しました。
FullSizeRender
FullSizeRender


寿司処小判寿司
FullSizeRender
ランチ寿司と穴子丼食べた過ぎて車の中でいただいてしまいました🤣


ランチ寿司 (500円税込)10貫入って500円は安過ぎです。
FullSizeRender

何故かいなり寿司も2つ。
FullSizeRender

穴子丼 (450円税込)
FullSizeRender

先ずは いなり寿司から頂きますが 普通に美味い語彙力皆無です。

FullSizeRender

ギョクは出汁も効いていて甘くて美味い
FullSizeRender
でもシャリは堅く握られているのかシャリとシャリの間に空気が入っていなくて 残念ポイントです。

サーモン美味しい以外の言葉がありませんよね。シャリは上記同文です。

FullSizeRender

マグロの赤身も美味しいですが シャリは同文です。

FullSizeRender
他のネタも美味しくシャリに関しては… もう要りませんね…

さて次に穴子丼も頂くとします…

FullSizeRender
穴子自体は3切れ入っておりましてあとは 紅生姜が入っております。

ただのご飯であれば残念ポイント+1でしたが 酢飯で助かりました。

海鮮乗っかった丼物で 酢飯以外は申し訳ないけど残念ポイント ブチ切れポイントです。

穴子自体はふわふわっとした食感で 甘辛系のタレが更に美味しく頂けます。

紅生姜は個人的には要らなかったですね匂いも移るし…

とは言え1,000円未満で 握り10貫 穴子丼頂けるのって コスパ最高すぎてリピートしなければなりませんね。