とある日の夜に

ホルモンの研究をしたくなりまして

松風町にある ホルモン研究所 に行って参りました。

ちなみに10年ぶりくらいの入所です。

所在地 北海道函館市松風町15-2
営業時間 17時〜23時
定休日 火曜日
電話番号 0138-27-1630
駐車場 有
Webサイト こちらから

店舗外観です。
FullSizeRender

ホルモンを研究する為に伺いました。
FullSizeRender

コロナ対策です。
FullSizeRender

入店してメニュー表。(全て税込価格となります)
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender
ラインナップは豊富ですが、ワンドリンク製なので安定の烏龍茶をオーダーし
FullSizeRender

そして ホルモン、肉等をオーダーします。

ガスコンロに火を入れてもらい 肉待機…
FullSizeRender

程なくして ガツ刺し(495円)と所長の塩ホルモン(539円)が運ばれてきました。
FullSizeRender

左の皿がホルモン焼肉用のタレで、右側の皿はガツ刺し用のタレです。ガツ刺しはコリコリっとしていてタレとの相性も良くハマります美味い。
FullSizeRender

豚カルビ(330円)もオーダーして運ばれてきたので塩ホルモンと豚カルビ焼き焼きしてしまいましょう。
FullSizeRender
じゅーじゅー
FullSizeRender
豚カルビを喰らいます… 脂身の多いバラ肉は美味しいけど口の中が脂でコーティングされてしまうので飲み物で洗い流します。ご飯にバウンドさせ食べたいですね。
FullSizeRender
塩ホルモンは画像ありませんけど  ホルモンを看板に掲げるだけ有り美味しくいただけました。

牛すじ煮込み(330円)もオーダーしていたので運ばれてきました。
FullSizeRender
牛すじ煮込みに目がなくて思わず頼んでしまいました。
FullSizeRender
醤油ベースのスープに柔らかくなるまで煮込まれた牛すじってヤバいです美味いです好物です。

ホルモンと豚カルビを食べ終えてしまい まだ何か食べたいと思い

牛カルビ(759円)と牛サガリ(440円)を追加でオーダーして 程なく運ばれてきました。
FullSizeRender
牛カルビは結構厚めのカットでしたが冷凍なカチンコチンのまま出されたので面倒なのでこのまま焼いてしまいましょうサガリも全部まとめて焼き焼きしてしまいます。

硬さが伝わりますでしょうか?カチンコチンです。

FullSizeRender

カルビは5枚、サガリは4枚 全部コンロの上に置いて焼きます焼きます。

FullSizeRender

先ずはサガリ…

FullSizeRender
サガリは変色のし易い内臓肉ですがモロに変色してました…が焼いてみたら 臭みもなく柔らかい肉で美味しく頂けました。ほどほど美味しく安価なのでコスパ的には良いのかなと思います。

カルビを喰らう…
FullSizeRender
食べてみると何かあんまり… うーん 微妙…。 厚めカットは良いけど肉質的に柔らかいわけでもなく脂身が美味しいわけでもなく 弾力があるカルビ… そんな感じでした。

あと冷麺 (869円)にも目がなくて最初にオーダーを掛けておりました。蕎麦粉を使用した冷麺との事で期待は高まります。

最後に冷麺運ばれてきました。
FullSizeRender
内容はキムチ、きゅうり、白菜、温玉、海苔、トマトです。

冷麺を箸で掴むと 確かに蕎麦っぽいカラーリング。
FullSizeRender
食べてみると 食感は冷麺そのものですってそりゃそうですよね。麺はシコシコ美味しくスープにも合いハマる冷麺です。

ヤバい冷麺はゴムの様なので雲泥の差です。

で研究結果は 食べた分だけですけど

ホルモン含む内臓肉は有りかなと思います。安価で美味しくて良いです。

カルビは食べ放題レベル…


とは言え メニュー全体が安く1人でも気軽に入れるお店なので お勧めしておきましょう。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村