江差方面に車を走らせたのなら

安く美味しい まいたけがGETできる直売店

しぶたの毎日きのこ 直売店に立ち寄らなければなりません。


所在地 北海道檜山郡厚沢部町美和1268-6
営業時間 8時〜17時 日曜16時まで
定休日 不定休
電話番号 0139-52-3960
駐車場 有
Webサイト こちらから
SNS Facebook Twitter Instagram



直売所外観です。
FullSizeRender  

江差方面を走行すると この看板気になるんですよね。
FullSizeRender

入店すると舞茸が沢山陳列されておりました。
FullSizeRender
キクラゲもあります。

シャキシャキ食感のえぞまいたけ気になります
FullSizeRender

舞茸を求めてきましたが えぞまいたけ華まいたけ とあり見た感じの違いは華まいたけが黒っぽい それくらいしか判らず 店員さんに聞いてみると…
FullSizeRender
免疫効果が増すんでよと言われたので 秒で華まいたけをレジまで持っていき購入致しました。そう言う言葉に弱いんですよね😊
FullSizeRender

そして購入した 華まいたけ と キクラゲです。
FullSizeRender
華まいたけは 味噌汁、天ぷら、炒め物に色々捗りそうです。

キクラゲはさっと湯通しして わさび醤油で頂くと簡単で美味しいのでおすすめです。

雪も無くなって 江差方面も行きやすくなったので見かけたら立ち寄ってみるのもおすすめです。