すでに春の陽気、気温はまだまだ低いですけど雪も無くなりドライブが捗りそうな今日この頃です。

熊石まで用事があり その道中には

厚沢部町の道の駅あっさぶ があるのですが必ず立ち寄ってしまいます。

所在地 北海道檜山郡厚沢部町緑町72-1
営業時間 9時〜17時
定休日 無休
電話番号 0139-64-3738
駐車場 有
Webサイト こちらから 
SNS Facebook


道の駅外観です。
FullSizeRender
FullSizeRender  

横には整地されているけどまだ補装がされてない第2駐車場があります。いつから利用できるのかな?
FullSizeRender

厚沢部の道の駅に来たのならば ソフトクリームあげいもは外せないんです。
FullSizeRender

ソフトクリームのメニュー
FullSizeRender

なのでクリームチーズのソフトクリーム ワッフル(350円税込)を購入しました。
FullSizeRender
乳化剤を入れていない無添加ソフトクリームなので溶けやすいソフトクリームですが 口溶けが良く美味しいんですよね。クリームチーズの風味も良いですし美味しいです😊

あげいも (150円税込)
FullSizeRender
この あげいもは 個人的に中山峠の物より美味しいと思います。芋に甘さがあるんめす。伊達に芋メークインの名産地ではありませんよね。

つい先日新聞で見た厚沢部町限定の嘉多里の芋焼酎 (1,100円税込)が気になっていたので購入しました。
IMG_3276

正直焼酎はほぼ飲みませんが
IMG_3278
オレンジジュースで割って飲もうか、人に渡すか どうしようか思案中です。



函館気まぐれブログ - にほんブログ村