木古内より先に少し用事があり それならばと

木古内の道の駅 みそぎの里きこない に立ち寄りました。

所在地 北海道上磯郡木古内町本町338-14
営業時間 9時〜18時
電話番号 01392-2-3161
駐車場 有
Webサイト こちらから


道の駅の入り口には キーコが立っており、24時間フルタイム年中無休でお出迎えしてくれます。まぁまポストですけどね。
FullSizeRender

ソフトクリームを食べるべく キッチンキーコに足を運びます。
FullSizeRender

好き嫌いがはっきり分かれるソフトクリームでしょうが私は好きです みそぎの塩ソフトクリーム (300円税込)を注文致します。
FullSizeRender

みそぎの写真をバックに みそぎの塩ソフトクリームを頂きます。
FullSizeRender
塩クリームとソフトクリームの相性が良く毎回食べてしまいます美味い。

あと施設内を見て回ると松前産の岩海苔が販売されておりましたが5枚入りで4,032円で 手が出
ません😭恵山の道の駅でコスパ良い岩海苔GETしておいて良かった…。
   FullSizeRender

新幹線開業から5周年記念という事で 青森のお土産の物が沢山置いてありました。
FullSizeRender

りんごどら焼き (216円税込)気になったので購入です。
FullSizeRender

北の豆あんぱん(税別200円)はガチで美味しいので道の駅に行く度に購入してしまうガチ リリリリピートです。これは青森関係ありません。
FullSizeRender

完熟林檎のジャムも有ったので津軽の幸(591円税込)少し安かったので購入しておきました。
FullSizeRender

そして購入したものはこちらです。
FullSizeRender
北の豆あんぱんは バリバリ美味しいので木古内の道の駅に来たのならばお勧めしたい一品です。

りんごどら焼き 気になっていたので頂きます…。どこに林檎あるのかなと思ったら どら焼きの餡が白餡でその中に細かくカットされた林檎のコンポートが入っており リンゴの風味甘酸っぱさが味わえます。
FullSizeRender

最後にリンゴのジャム 津軽の幸
FullSizeRender
スイーツ作ったりした時のトッピング等にしたりする用途でバリバリ使ってみたいと思います。



みそぎの郷の 塩ソフトクリーム 新しいフレーバーが待ち遠しいです。