本日鹿部町に行って参りました。

天気が良い ドライブ日和となれば 鹿部町は選択肢の一つに入ります。

という事で 私の鹿部町ルーティンですけど

高田水産さんに伺いました。FullSizeRender

たらこ、黒子販売されておりまして、棒鱈は5月販売開始のようです。
FullSizeRender

ボイルホタテにタラフィーレ リーズナブルな価格帯にて販売されておりました。
FullSizeRender

棒鱈 潮風に吹かれどんどん仕上がっていると思います。5月が楽しみで仕方ありません。
FullSizeRender

そして購入したのがボイルホタテ(1,000円税込)です。
FullSizeRender
1kgで1,000円税込ってお安いです。久しぶりに1kg全部使って今晩何か作ろうと思います。漬け込んで焼くだけの簡単なものです。

次に 鹿部町の有名店 小板商店に立ち寄りました。
FullSizeRender

店先の駐車場が埋まっていたので道路挟んでの第二駐車場に車を停め入店し
FullSizeRender

大きい真つぶ4粒入りで(844円税込)で購入致しました。
FullSizeRender

大きかったので測定は欠かせませんよね。
FullSizeRender
14㎝ 多き過ぎで食べ応えありそうで今から楽しみです。所謂拳大サイズです。

そして道の駅 しかべ間歇泉は外せないでしょう。
FullSizeRender
駐車場には結構車が停まっておりましたが何とか停めることができました。

入店するとイートインコーナーは満席で割と混んでおりました。
FullSizeRender
店内を徘徊していると 副店長たなかさんにもエンカウントすることができました。心なしかキビキビ動いていた印象です。


鹿部町に来たら すけそバーガー(400円税込)はやはり外せませんので頂きました。
FullSizeRender

バンズからはみ出る スケソフライ
FullSizeRender

収まりきらないんです。きっと収まりたくないんでしょう。
FullSizeRender
という事で頂きます。久しぶりに食べましたが スケソフライの衣のサクサク食感に身の味わい、タラコのソースがたまらなく良いですね。ななエッグも入っています。

以前に比べ玉ねぎが主張しすぎていたのが気になりましたが やはり美味い。

バンズからはみ出るスケソフライのスケソバーガー ボリュームも抜群でこれ一個でお腹が満たされます。

せっかくの道の駅なので 出雲魚屋さんでも 何か購入しようと思いみてみると…

棒鱈5本で1,000円税込で販売されているではありませんか!
FullSizeRender
秒で購入を決定し ホクホク顔で腐った死体もほくそ笑むのです。

ボイルホタテ真つぶ棒鱈 鹿部を代表する食べ物にありつけました… でも何か足りません…

活ホタテ食べたい…

実は本当の目的は活ホタテでした😆
FullSizeRender

これは良いホタテです
FullSizeRender
今夜はホタテパーティーです。ホタテパーティー以外の選択肢は御座いません。

刺身に焼きに刺身に焼きに…

堪りません。無限ループできそうです…多分…嘘です。

道の駅で わくわくサタデーをキメようと思っていましたが、家の中で鹿部産のものを堪能して


おうちで わくわくサンデー  勝手に鹿部

堪能させていただきます。