ワッフルメーカーを結構前に購入しており、随分と放置していましたが

1度使いだすと どうにも楽しくて仕方ありません。

自分で生地を作るのもいいんですが、既製品をワッフルメーカーでサンドしてどうなのかを色々試したくなりました。


今回はLAWSONで購入したものを美味しくワッフルワッフル出来そうなものを適当に選んで購入してみましたワッフル🧇

まずは ミニクロワッサン (100円+税)をワッフルメーカーに挟みます…そして2分30秒後には…
FullSizeRender
表面カリカリのクロワッサンワッフルの出来上がりです。
FullSizeRender
こらはもう間違いなく美味しい事が約束されているクロワッフルです。当然の如く美味しいんですけどトッピングがあればなお最高でした。


続いて メロンパンをワッフルメーカーでギュッとサンドをキメました。
FullSizeRender

2分後に出来上がりです。
FullSizeRender

カットして食べてみると表面カリカリで中は程よくしっとりしていて美味い。アイスクリームを添えて食べたいところです。
FullSizeRender

蒸しぱんもワッフルメーカーでキメたいと思います。
FullSizeRender

流石にこれは不安でしかありませんが結果は如何に…
FullSizeRender
2分ほど焼いたのですが 少し焦げてしまいました…

FullSizeRender
味が良ければ全て良しって事で頂いてみます…

FullSizeRender
やはり少し焦げてしまいましたが表面カリッとしていて香ばしさが良い、そして生地は圧縮された感じで 蒸しパンワッフルの爆誕です。焼き時間を短くしたら表面カリっと中身シットリで行けるんかなと思います。でも割りとイケます。

最後にこのパンをキメましょう、ミニピーナッツクリームパン
FullSizeRender

パンをワッフルメーカーにセッティング完了 そしてプレス  ムギューっと
FullSizeRender

1分30秒後には このような感じに。
FullSizeRender

さて頂くとします。
FullSizeRender
オーブンで焼いた様な味でした。3分くらい焼いて表面カリカリになるまで焼いたら良かったなぁと思いました。

コンビニで売っている100円くらいのパンでも十分楽しめ美味しくいただけて やめられない止まらない 2,000円程度の 安いワッフルメーカーでも十分使えます。

ちなみに今回の1番はメロンパンワッフルでした。