その日は見上げれば蒼い空、辺りを見渡せば雪解け進み雪山が溶けて消えゆくほどの良い天候でした。

そんな天気の良い日には 近場ですが少しドライブもしてみたいものです。

ドライブというには近距離ですが 何となく 

あぐりへい屋 さんに行ってみました。

所在地 北海道北斗市東前62
営業時間 9時30分〜15時
定休日 月曜日
電話番号 0138-77-7779
駐車場 有
Webサイト こちらから

施設外観です。
FullSizeRender

このロゴ可愛くて結構好きなんです。
FullSizeRender
FullSizeRender

営業時間
FullSizeRender

入館して適当に歩いていると… ここにも せたな産 なな実 さんのじゃがいも販売されておりました、知らなかったー。
FullSizeRender

こんな感じで販売されておりました。
FullSizeRender
しかし じゃがいもが家に大量にあるので買わない意思を貫き 素通りいたしました。

本当は別件で来たのですが求めるものがなく、どうしようかしらと思っていたら

中華料理香港久根別店の惣菜、炒飯、油淋鶏、カツサンドなど販売されておりました。
FullSizeRender

軽くつまむ程度でいいなと思い カツサンド(320円税込)を購入致しました。
FullSizeRender

車に戻り頂くことに…
FullSizeRender
パンと豚カツのシンプルなカツサンドですが、甘辛系のソースと豚ロースのカツの相性がよくとても美味しいです。

温めて食べればなお美味しかったでしょうねきっと。

結果油淋鶏と炒飯も購入しておけば良かったと思いましたが 仕方ありません。今度香港さんにテイクアウトをキメに行かねばと思うので有った。