先日 センチュリーマリーナ函館をキメてきました。今回は知り合いを誘いの宿泊です。

所在地 北海道函館市大手町22-13
電話番号 0138-23-2151
駐車場 宿泊時 1,000円
Webサイト こちらから
SNS Twitter Instagram Facebook

ホテル外観です。
FullSizeRender
駐車場に車を停めていると…花火が打ち上げられておりました。
IMG_2217
来館し まず目に飛び込むのは 池と生花のモニュメント お洒落です。
FullSizeRender
場違い感MAXですが 3〜4度目ともなると気にならなくなります。
FullSizeRender

この日の部屋はダブルだったんですが空きがあったらしくクイーンベッドに変更していただきました。
FullSizeRender
そんなに広さは感じませんがクイーンサイズのベッドの影響ですかね?
FullSizeRender
チェックイン時に 函館グルメクーポンを4,000円分を頂くこともできました。
FullSizeRender
センチュリーマリーナ函館に来たら楽しみな事が幾つかあるんです。朝食ビュッフェは当然として、温泉も楽しみなんですよね。

先ずは温泉に浸かりました。茶褐色の錆っぽい匂いのする塩っぱい温泉です。お肌がツルツルになるとかはありませんが、湯冷めしにくい温泉です。流石に温泉浴場の写真を撮るなど非常識なことはできませんので文字だけです。


翌朝になり部屋からの風景を撮ってみました。
FullSizeRender
朝に温泉に浸かり

朝食ビュッフェに挑みます。正直胃もたれしていて食欲はありませんでした。
FullSizeRender

2階の朝食会場に着き席に案内をされ久しぶりの朝食ビュッフェを堪能することにします。
FullSizeRender

とりあえず色々見て回りながら食べ物を取りたいと思います。
FullSizeRender
FullSizeRender
ドリンク
FullSizeRender
スパークリングワイン😆車なので飲みませんけどね。

FullSizeRender
スイーツ、デザート
FullSizeRender
サラダ
FullSizeRender
刺身コーナー
FullSizeRender

テンション上がって持ってきたものはこちらです。
FullSizeRenderエビ、イカ、マグロ、サーモンに 溢れんばかりのイクラそれをご飯の上に雑に乗せますと…

海鮮丼の完成です。
FullSizeRender
コーンの軍艦とオクラと玄米のお寿司があったので食べてみます…
FullSizeRender
割と美味しくいただけました。
FullSizeRender
以前食べたトマト寿司が衝撃的過ぎただけだった模様。

串カツと卵焼き他色々持ってきました。
FullSizeRender
美味いです。

ウニぎりに出汁を入れて胡麻とネギを振り食べます…ウニは得意ではありませんがこれなら食べられます。
FullSizeRender
温泉卵、寄せ豆腐、鹿肉のジンギスカン他
FullSizeRender
麻婆豆腐は食べると結構辛かったですがこれも美味しいです。
FullSizeRender
ラーメンサラダにローストポーク、サラダ、また串カツ 
FullSizeRender
生ハムがあったので持ってきました 食べました 乾燥してぱさついてました でも塩気がちょうど良く美味しいです。
FullSizeRender

最後にデザートとフルーツを持ってきました。
FullSizeRender
プリンは濃厚でかなり甘めですが美味っ。ヨーグルトも美味い、ピンクグレープフルーツもマンゴーも美味い。

パンケーキも持ってきました。
FullSizeRender
生クリームはあっさり目のもので美味しくいただけました。
FullSizeRender
この日は空腹のコンディションではなかったので そんなに食べませんでしたが大満足です。

食べ終えて会場を後にする時に 結構並んでいたので人気の程が伺えました。

函館の朝食ビュッフェは ラビスタよりはやはり上で 満足度で言えば 函館国際ホテルさえも超えてきたのかなと思わざる得ないほど良いものでした。まぁ好みの問題も有りますけどね。

今回の宿泊費は 一休.comを利用して

2名で 10,460円でした。

なので1人当たり5,180円

それに函館グルメクーポンを1名につき2,000円分貰えるので

実質3,180円での宿泊でした。

3,000円強で センチュリーマリーナ函館さんに宿泊できるのって最高ですよね。

こういう所彼女居ませんが 彼女と行きたかったと思うのであった。