鹿部町に夕方の頃合いに着いたので

大寿しさんの営業時間に行ける!寿司食べられる!そう確信したので

道の駅で 大寿しさんのご子息で有らせられる

たなか副店長とワクワクサタデーを開催し戯れたのちに (戯れ様子

大寿し さんへ向かいました。

前回

所在地 北海道茅部郡鹿部町鹿部118
営業時間 16時〜21時30分
定休日 月曜日
電話番号 01372-7-2252
駐車場 有

店舗外観です。
FullSizeRender
暖簾を潜ります
FullSizeRender

入店して またしても3,000円分でお任せでお願いしました。そして安定の烏龍茶。
FullSizeRender
FullSizeRender

最初にイカ刺しが運ばれてきました。
FullSizeRender
もうね鮮度の良いイカ見てわかります。透き通ってますもの。

それでは生姜と共に頂くとします。
FullSizeRender
身は甘く美味しく、耳もコリコリして美味しいです。

次にお寿司11貫と卵焼きです。
FullSizeRender
圧倒的ボリューム感

では今回はウニの食べず嫌いを克服しようと思います。20年以上避け続けてきましたがいかに…
FullSizeRender
口の中に運ぶとすーっと溶けていって甘みが広がります。プリンに醤油って形容されてますが違うんですけどそれっぽい あー確かになーと思いました。食感は全く別物ですけどね。

続いて蟹。
FullSizeRender
美味しいですね。

鯨ベーコンに紫蘇の葉と白髪ねぎのコラボレーション。
FullSizeRender
鯨ベーコンの塩気と香り、紫蘇の香りとネギの食感のハーモニーがなんとも言えず美味い。

このお吸い物が大大大好きなんですよね。
FullSizeRender
出汁が良い、つみれもほろっとしていて美味しいんです。

巻物もきたのだ食べ進めます。巻物はキュウリと筋子と牛蒡の紫蘇巻きです。
FullSizeRender

牛蒡の紫蘇巻が ばりばり美味いんです。牛蒡の食感に紫蘇の香り 最高です。 
FullSizeRender

ツブも頂きます。
FullSizeRender
コリコリしていながら甘みもあって ヤバイ美味い最高。

卵焼き大好きなので頂きます。
FullSizeRender
やっぱりお寿司屋さんの卵焼き最強説は覆りません美味しです。

大将と少し話しながら頂くお寿司は格別です。

去年は1度しか行けてませんが

今年は数度 大寿しをキメたいと思います。