先日ですけど

函館の観光地 金森赤レンガ倉庫に行きまして

はこだて海鮮市場本店 さんにも立ち寄ってきました。

所在地 北海道函館市豊川12-12
営業時間 9時〜18時
電話番号 0138-22-5656
駐車場 近くに有料駐車場有
Webサイト こちらから


立ち寄った理由は 500円(税別)のお寿司を購入して食べたかった ただそれだけでした。
FullSizeRender
海鮮市場の本店に入店すると 思ったより人が居りました。お寿司の販売スペースに行きお寿司が少ないなぁと思っているとすく補充されていて結構売れているのかなと。

サーモン、マグロ、油子、ホタテのお寿司の他にも刺身他色々な物が陳列されておりました。
FullSizeRender
FullSizeRender

結果的に炙りサーモン、サーモン、ホタテをチョイスし購入しました。本当はもう少し購入しても良いのかなとは思いましたが今回は控えめにしておきます。
FullSizeRender
ホタテの握りなんですが 思いの外ホタテのボリュームが有り 甘みのある美味しいホタテでした。貝ひもは軍艦巻きになっていてコリコリ食感が堪りませんね。

サーモン、炙りサーモンはサーモン好きなので言うまでもなく美味しかったですが、炙りサーモンはもう少し炙ってくれても良かったのかなと個人的に思いました。

でも500円+税で ネタの良いお寿司が食べられるのでお勧めしたいです。お寿司の他にも刺身、海産物、他色々とあるので遠くなければたまに通いたいと思えるほどパフォーマンスは良いと思いました。