先日 まるごとバナナを突然食べたくなりまして

コンビニ若しくはスーパーで買えばいいよねって話なんですけど

ばりばり大きい まるごとバナナっぽいの食べたくて 食べたくて 食べたくて

ラ•ディーク さんにちょっくら行ってきました

所在地 北海道 函館市桔梗町4-26-50
営業時間 8時〜18時
定休日 日曜日
電話番号 0138-46-6625
駐車場 有
Webサイト こちらから
地図は こちらから


店舗外観です。
FullSizeRender

FullSizeRender

入店しショーケースを眺めると、ありました MEGAまるごとバナナこと バナナボート。
FullSizeRender

家に持ち帰り Open The Box!

 ボリューム感がヤバいですね。バナナボート(390円税込)、チョコ、キャラメル(各400円税込)を購入しております。
FullSizeRender

手に持つとズッシリ重量感があります。
FullSizeRender

高さも約6cm程あり長さ幅も勿論あります。
FullSizeRender
確実に胸焼けすること間違いありませんが食べてみます。

生クリームが半端ないボリュームでした。バナナは勿論丸ごと一本入っております。美味しいんですけど生クリームに圧倒されて完食できず冷蔵庫に入れ翌日に持ち越し

さて食べようと思うも生クリームが固形状になり食べるたびにクリームがぼろぼろっと零れ落ちて うーん…。冷蔵庫で保管したのが敗因ですね…。


そう思うと お手頃かつそれなりに美味しくクリームが固形にならない山崎製パンの まるごとバナナは流石だなと思いました。


その後スーパーに行って まるごとバナナを買いに行ったのは言うまでもありませんね。

こんな感じで〆させていただきます。