蕎麦が食べたいと思い

気になってはいたけど一度も足を踏み入れたことのない

うさぎ庵 さんに伺ってみました。

所在地 北海道函館市桔梗町5-13-52
営業時間 11時30分〜14時30分、土日祝11時〜
定休日 水曜日、木曜日
電話番号 0138-47-0028
駐車場 有
Webサイト こちらから
地図は こちらから


店舗外観です。
FullSizeRender

FullSizeRender

営業時間。
FullSizeRender

店内の様子。
FullSizeRender
開放感はありませんが落ち着く内装で居心地が良いです。

メニュー表です。
FullSizeRender

FullSizeRender


FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender
メニューを眺め 蕎麦も食べたいけどかき揚げも良いなと思い Aセット (1,030円税込)を注文して、蕎麦を音威子府産石臼挽きぐるみ蕎麦に変更し(150円税込)、どうせなら大盛りが良いなという事で大盛り(300円税込)に変更し 1,480円税込になりました。

5分ほどして Aセット配膳されました。出来上がり早っ
FullSizeRender

見るからに美味しそうな蕎麦です。
FullSizeRender

かき揚げ天丼
FullSizeRender

蕎麦に付ける塩で店員さんに勧められました。
FullSizeRender

先ずは お蕎麦を食べてみます。
FullSizeRender

最初は本わさびで頂きます。本わさびの甘みとツーンとくる刺激がお蕎麦をより引き立て美味しく頂けます。
FullSizeRender
次に塩につけ本わさびを乗せ頂きますが個人的に塩は要らない結論に至りました。

蕎麦自体はコシがあり、香りもあり、甘み自体は程々ですが美味しいお蕎麦です。

蕎麦つゆは鰹節が効いた滑らかなつゆで美味しいのですが、お蕎麦が強めな感じなので つゆはパンチ力不足が少々感じられました。

かき揚げ天丼は甘ダレで エビがぷりぷり食感で美味しく頂けボリューム自体も結構ありなかなかGOODでした。
FullSizeRender

変更追加して元の金額より450円ほど高くなりましたが、美味しくボリュームがあったので結果良しとしますが ノーマルAセットならばコスパも良あったのかなと思います。

更科変わり蕎麦、通常の蕎麦がどのような感じなのか気になるのでまた伺わなければと思うのであった。