年の瀬に 気がつくと部屋の中に段ボールタワーが数本立ち上がろうかという緊急事態に陥りまして

これは何とかしないといけないと思い

断捨離 断捨離 断捨離 決行です!

ちなみに押し入れもほぼ埋まっている状態で大半がゲーム機、ゲーム関連です。

という事で作業開始

先ずはニューファミコン 発掘です。
IMG_9927

ジョイボール。連射機能が付いていて大活躍で3人用のゲームでも大活躍でした。
IMG_9928

他には初代xbox ゲームキューブ、メガドライブ2、ニンテンドー64、PSone、ディスクシステム等々、携帯機多数、あとはゲームソフトも多数発掘されましたが写真はありませんけどね。
IMG_9929
IMG_9936
IMG_9937
IMG_9938
IMG_9939
IMG_9940
IMG_9941
ちなみに写真に挙げているものはごく一部でこれの数倍はゆうにありました…。
そしてなんだかんだで深夜まで発掘選別を行っておりました。

翌日にブックマーケットに向かい入店して買取をお願いすると何時間かかるか解りませんとの事で、査定終えたら連絡くださいと言い外出をしました。そして約4時間後に連絡が入り店舗に戻り査定の結果を見ます。

ちなみに20万以下なら敗北で、それ以上なら勝利ということでドキドキしながら査定の結果を見ます…

チラッと見ると

!?

完全勝利でした。
IMG_9992
MAX査定額が24万なので 完全に満足はしていませんが まずまずの結果でした。

正直ヤフオクに出品した方が倍位にはなった様な気もしなくはありませんが、梱包発送の手間などが面倒でお店に売りに行くのは実にマストな選択肢でした。

断捨離を終えてたものの それでも相変わらず物が多いので、さらに断捨離をせなければと思うのであった。
とりあえず1/3 何とか減らせたのでよしとします。これで新年気持ちよく迎えられるのかなと思うのであった。