先日鹿部町に行ってきました。

先ずは一印高田水産さんで買い物をし

次に道の駅の出雲の魚屋さんで買い物をし

最後にこいたのおかず屋さんで 揚げあんぱんを購入し鹿部町を後にしようと思いましたが…


ふとまいどさんの お好み焼きを食べた事が無いのに気がつき、ならば食べようと車を走らせますが…

吉の湯さんを通過する時に、吉の湯さんの入り口の前で写真を撮っている久保さんを横目に まいどさんに向かいました。

前回


所在地 北海道茅部郡鹿部町鹿部118-35
営業時間 12時〜17時頃
定休日 火曜、水曜、木曜
電話番号 090-5092-1385
駐車場 ?
地図は こちらから


鹿部町のハイパー美味しいたこ焼き屋さんに到着です。
FullSizeRender

このタコの絵が愛くるしくもあります。
FullSizeRender

まいど!
FullSizeRender

おしながきです。
FullSizeRender
メニューはシンプルに たこ焼き8個入、15個入、お好み焼きの豚玉、ミックスの4種類で勝負してます。

本場大阪のたこ焼きを堪能という事で たこ焼き15個入(500円税込)を購入しました。
FullSizeRender
予約注文をしないで伺った為20分ほどの待ち時間が発生しましたので購入する際には電話予約をするとスムーズです。

生地の中はとろとろで出汁が効いており、蛸も噛むと弾力はありますが旨みも出て相変わらずの美味しさです。
FullSizeRender

そして今回は 初お好み焼き 豚玉(400円税込)も購入しちゃいました。これが今回の目的でした。
FullSizeRender

鰹節が熱で蠢く様と漂う香りは 食欲を掻き立てます。
FullSizeRender

箸でカットして箸で摘みます。
FullSizeRender
生地には キャベツに紅生姜に豚肉が入っておりシンプルな構成ですが、食べてみるとふわっとしていてソースも良い感じで、シンプルだけど美味しいです。

そして400円でありながら ボリューム感が結構ありコスパが良いお好み焼きとなっています。

今回購入したものは殻が割と入っており愛嬌って事で気にはしません。カルシウムGETできたって事で気には致しません。

たこ焼き、お好み焼き共にお安くボリュームもあるので、鹿場に行ったらのならば、まいどさんには 行かざるを得ないといった感じでしょうか。
FullSizeRender