美味しいお蕎麦が食べたくて 

とある方から教えていただいた

楓庵 さんに伺いました。


所在地 北海道函館市松川町40-4
営業時間 月火水祝 11時30分〜15時
               金土日 昼11時30分〜15時 
                           夜17時30分〜19時30分(LO)
定休日 木曜日
電話番号 0138-86-5258
駐車場 店舗前に有
地図は こちらから


店舗外観です。
image

image

image

入店します。
image

雰囲気の良い店内です。
image
テーブル席とカウンター席がありまして、カウンターはL字になってます。

石臼挽のお蕎麦の様です。
image

どうやら新そばのようです。
image

メニュー表です。
image

image

image

image

image

image

image
色々メニューは有りましたが、ランチメニューの特盛り蕎麦セット(1,000円税込)を注文しました。

ドリンク付きです。
image

注文してからタイムログを見たら3分ほどでお蕎麦が目の前にきていたようです。
image
蕎麦くるの早っ

この時は この量で特盛りですかと思っていました。
image
薬味は長ネギと本わさびです。

コシは結構強めで 香りは程々、甘みがあるお蕎麦です。蕎麦は短めですかね。
image
そのまま食べても美味しいお蕎麦で喉越しも良いです。本わさびと一緒に食べるとより美味しいです。

蕎麦つゆも鰹節の出汁が効いていて濃い目ですけどお蕎麦に合っていて美味しいです。

食べている途中に ドン! ザルがもう一つ目の前にやってきました。
image
1ザル 230gの様で2枚に分かれてくるようです。

程なくザル1枚を食べ終えたので2枚目へ。
image
2枚目を食べようとするも 戻し水が必要なくらいに蕎麦同士が引っ付いていて少々食べづらかったのはマイナスポイントです。

それでも美味しいお蕎麦なので完食です。
image

蕎麦湯を残ったつゆに投入して飲みます。美味しいです。
image

完食です。
image

ランチメニューですけど、美味しいお蕎麦のザル2枚とドリンクも付いて1,000円税込はコスパ良くてなかなかいいのではと思いました。