何となく森町で気になっていたお店がありまして中々行くタイミングが無かった訳ですが

夕食時なら問題ないので 

お好み焼きみどりや さんに伺いました。


所在地 北海道茅部郡森町新川町220-3
営業時間 11時30分〜14時、17時〜20時30分
定休日 火曜日
電話番号 01374-2-2238
駐車場 有
地図は こちらから




店舗外観です。
image


入店します。image


店内の様子です。

image

カウンター席に小上がりもあります。

image

image

メニュー表です。
image
麺類もありますね。

お好み焼き、もんじゃ焼きの他に定食系もあります。
image
割と幅広いラインナップとなっております。


お好み焼きもいいけど今回は気になっていた

ダールーメン醤油味 (800円税込)を注文しました。注文した後に辛いの要る?と聞かれましたがnothingと返答しました。


そして、そんなに待ち時間もなく着丼です。

真上から。
image

少し引いたところから。
image

ドンブリの表面に餡が掛かってます。
image
餡掛けは、キャベツ、キクラゲ、人参、韮、筍、豚肉、海老、イカ、卵の内容でした。


少し味が濃いかなと思いましたが全然イケる味です。溶き卵の割合が結構多いなと思いましたが、それもまた良し。
image
餡掛けは麺に絡み 火傷しそうなくらい熱いですが食べ進めます。

餡と麺の相性が良くこれは美味しいラーメンでした。醤油スープの味は餡掛けで正直よくわかりませんでしたが、美味しいラーメンなのでお勧めしたいです。

辛味も貰って味を調整しながら食べたらもっと美味しくいただけたかもしれないと思うので

次伺う機会があれば 辛味を付けるのと、お好み焼きも食べてみたいと思うのであった。