湯の川のホテルに宿泊し 

宿泊先で夕食の予約入れようとするも満席で

途方に暮れていたのですが

何となくお好み焼きを食べたいなと思いまして

徒歩でギリ行けそうな

お好み焼き105 さんに向かいました。

所在地 北海道函館市湯川町2-26-17
営業時間 11時30分〜23時
定休日 木曜日
電話番号 0138-57-9194
駐車場 ?
地図は こちらから


店舗外観です。
image

入店し店内の様子です。

image

先客は1名居りました。

メニューです。

image


image

牛すじ煮込みと湯の川焼きを注文しようとするも、牛すじがSOLDOUTしておりましたので



お好み焼き(ネギ焼き)豚ロースと ドリンクを注文しました。

目の前の鉄板でお好み焼きが焼かれます。

image

会話を交えながら、焼き上がるのを待つばかりです。

お好み焼きネギ焼き (700円税込)焼きあがり目の前にきました。

真上から。

image

少し引いたところから。

image

お好み焼きの生地がクレープ?って位薄い生地です。

以前にも食べに行ったことがありましたが記憶がほぼ無いので こんなものだったかなと思いつつ食べます。

個人的には生地は厚い方が好きかなぁといった感じです。


豚ロース (720円税込)も焼きあがりました。

image

割と厚めで食べ応えはまぁまぁ有ります。

瓶コーラが有りましたので注文します。

image

瓶コーラは炭酸が強いのか 最高です。

美味ぇ

たまのお好み焼きも良いもんです。

ただ生地は厚い方が好みですけどね。