久しくエビ丼を食べていなかったので

どうしても食べたくなり

函館市臼尻町の 

公楽食堂 さんに伺いました。


所在地 北海道函館市臼尻町149-18
営業時間 11時〜14時
定休日 日曜日
電話番号 0138-25-3049
駐車場 店舗前に有
地図は こちらから


店舗の外観です。
image

建物左側に公楽食堂の入り口があり、右側には 寿しの公楽の入り口があります。

店内の様子です。

image


image

テーブル席と小上がりがあります。

一通りのメニューです。

image

image

image

エビ丼を求めてきましたので

エビ丼 (1,000円税込)を注文しました。

待つこと10分位できました。

真上から。

image

斜め上から。

image

内容はエビ丼、味噌汁、漬物、昆布サラダの4品です。


先ずはエビ丼を食べます。見るからに美味しそうなビジュアルです。

image

醤油を垂らします。

image

掛け過ぎてしまいました…。

箸でつかみ 口に運びます。

image

甘くて美味い。久しぶりのエビ丼はヤバイ位美味しいです!

味噌汁は エビ頭が入っておりました。正直そこまでダシは出ていませんでしたが 少し肌寒い日でしたので温まります。

image

昆布サラダには胡麻ドレッシングが掛かっており、昆布の食感も良くこれも美味しいです。

image

以前より値上がりしてしまった エビ丼ですけど、それでも1,000円で食べられるのはコスパが良くて美味しかったです。

店舗を出ると すぐ前には臼尻漁港があり、何となく写真を納めて帰るのであった。

image