仕事が運良く昼で終わり

何か食べようかと思いまして、帰り道とは逆方向の八雲方面に取り敢えず向かっていると

閃きました、美味しい肉食べたいと

ってことで

 八雲町の 精肉店ふるや焼肉舎 さんに向かいました。

所在地 北海道二海郡八雲町元町40
営業時間 11時30分〜21時30分
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)
電話番号 0137-62-3717
駐車場 店舗前に有
Webサイト こちらから
地図は こちらから


店舗外観です。
image

焼肉舎の入り口です。

image

店内の様子です。


image

先客は1組でした。

メニュー表です。


image

ランチメニューです。(11時30分〜14時迄)


image

おすすめメニューです。

image

image

何注文しようか少し悩み

八雲牛スジ煮込み (480円税込)

ステーキ丼セット八雲和牛ランプ (1,550円税込)

を注文しました。

待つこと10数分で配膳されました。

先ずは 牛すじ煮込み です。

image

スジ肉はよく煮込まれておりスープも醤油ベースで牛肉のエキスが良く出ておりとても美味しいです。

ラーメンのスープにして麵投入して食べたいほどです。


そしてメインのステーキ丼です。

image

image

内容は ステーキ丼、味噌汁、冷奴、漬物です。


ランプ肉を摘みます。

image

焼き加減はミディアムレアでした。

ランプはモモ肉ですが、サーロインの尾の方の赤身肉でサシもそんなに入っておらず 赤身本来の旨味が味わえます。

て事で 美味しくいただきました。

食べ終えた後に 八雲牛買って夕飯も肉をキメようと思い、併設されている精肉店ふるやさんに向かいます。と言っても扉一枚隔ててるだけですけどね。

image

お肉を物色し

image

八雲牛のモモサイコロステーキと カルビを購入です。

image


昼は八雲牛で優勝で

夜も八雲牛で優勝です。