胆振管内は  以前は毎週の如く通っていたのですが、昨今は年に数回訪れる程度の頻度になりました。


有珠山を視界に入れつつ 壮瞥町の道の駅

道の駅 そうべつ情報館iに伺いました。


所在地 北海道有珠郡壮瞥町滝之町384-1
営業時間 9時〜17時30分
定休日 火曜日
電話番号 0142-66-3600
駐車場 有
Webサイト こちらから
地図は こちらから


道の駅の外観です。

image

施設内の様子です。

image

施設内には人はそんなに居りませんでした。

image


折角なのでソフトクリームでも食べておこうと思います。

image


POP、メニューを見てみます。

image

image


ジオの恵みソフトをまだ食べたことが無かったので注文はそれにします。


ジオの恵みソフト (380円+税)

image

甘いソフトクリームに リンゴのコンポートは相性が良く美味しくいたけました。


が…  カップ底にシリアル入っていたんですけど、個人的にそれは要らなかったなぁと…。


昭和新山を眺めながら食べるのであった。