この日は胃のコンディションも良く 揚げ物いけるのではと思い

選択肢は幾つか有れど 一番近くだった

とんかつもりや さんに伺いました。


所在地 北海道函館市本通4-29-12
営業時間 11時30分〜15時、17時〜20時30分
定休日 月曜日
電話番号 0138-53-4344
駐車場 店舗前に有
地図は こちらから


場所は ダイソー函館山の手店を産業道路挟んだ先の美容室の裏手にあります。



店舗外観です。

image
先客は3組居りました。


入店。

image

image


店内の様子です。カウンター席に小上がりがあります。

image

メニュー表です。

image

image

image

image

image

全体的に少し高めの値段帯です。


9のつく日には100円引きとの事です。

image


夕食は1,000円以内で収めたかったのと、メンチカツ食べたかったので

メンチカツ定食 (970円税込)を注文致しました。


待つ事十数分で目の前にメンチ。


真上から。

image


ご飯が入らなかったので 横にずれて撮る。

image


ご飯、味噌汁、沢庵に 大きいメンチカツ2個

image

メンチカツ大きいので結構なボリューム感ありそうです。


折角なので計測してしまいました。

image

幅は10cmでした。


厚さも3cmほどあり やっぱりボリューミー!

image

メンチカツはジューシーで下味も黒胡椒で付いており、そのままでも塩気があり美味しく食べられました。

でもソース掛けて食べてしまいます。

美味っ!


お米のコンディションは かなり水分多めでしたが 前回訪れた記憶が曖昧で こんな感じだったっけ?と記憶を上書きしておきました。


少し お値段高めですが お勧めできるお店です。