暇していたので当てもなくドライブをしていたのですが、寿都の道の駅

みなとま〜れ寿都

営業時間内にギリギリ滑り込みで行けそうな気がしたので

営業時間ギリギリに滑り込みセーフで入店しました。


所在地 北海道寿都郡寿都町大磯町29-1
営業時間 9時〜18時
電話番号 0136-62-2550
駐車場 多数有り 
Webサイト こちらから


道の駅外観です。

IMG_4718
車を駐車場に停めて道の駅に入ろうかと歩いていたら、多分テレビ局の大きいカメラが動画を撮影しているのを横目に入店です。


IMG_4719


天候が良かったので写真も撮りました。海が近いのは良いですね。

FullSizeRender


店内の様子。

IMG_4722

結構人が居りまして、レジが結構混雑していました。


何かを食べようとメニューを見るも雲丹雲丹雲丹と雲丹ばかりでして、雲丹を食べることができない私としては、ブルーベリーソフトでいいかって思って飯も食わずにソフトクリームを買いました。

IMG_4721

IMG_4724

IMG_4725


寿都産ブルーベリーのソフトクリーム(400円)季節限定に弱いのと、美味しそうなので購入です。

IMG_4726


オーシャンビューにソフトクリームって感じで写真を撮ろうとするも、全く海が見えてませんでした。

IMG_4727

IMG_4728

切り替えて 青い空とブルーベリーなソフトクリームです。

IMG_4729
ソフトクリームは普通のソフトクリームですが、ブルーベリーの甘酸っぱさが堪らなく良いんです。

ブルーベリージャムも結構な量入っていて、400円ならお得かなと思いました。

寿都に行って海鮮系を食べずにソフトクリームでやり過ごす 勿体無いことをしてしまったかもしれません…。