本日 函館フェリーターミナルに特段用事もなく行ってまいりました!

所在地 北海道函館市港町3-19-2
駐車場 多数有(2時間迄無料)
Webサイト こちらから


函館フェリーターミナル外観です。

FullSizeRender

ここ10年はフェリーに乗ってませんが、また車で青森、秋田、山形、新潟あたりを走りたいです…。


函館フェリーターミナルに滅多に訪れないので、そうなると色々見て回りたくなります。


お土産コーナーを正直購入するわけでもなく見て回り、外に出てフェリーと海を見てみたり

ちなみに本日は天候悪かったので良い景観も何もなかったです。




IMG_3996

IMG_3998


IMG_3997



そして歩いていると ガシャポンコーナーがあったので チラっと見てみると 

気になったガシャポンが一台だけありました。

それが こちら

FullSizeRender

動くラーメンディスプレイです。


所謂 箸が上下に動いて 麺が靡くやつです。


以前何かの付録で同じような物を持ってはいたのですが、大きくて邪魔で処分してしまいました。

けど、ガシャポンのこれなら小さくて邪魔にならず良いなと思い しかも300円でGETできるとなれば 回す選択肢しかありません。


100円硬貨を3枚投入し、ガシャポンをGET!

FullSizeRender


中身は とんこつでした。

IMG_3995


ラーメンディスプレイ自体は全5種類です。

IMG_4048


そしてこれは組み立て式のようです。面倒で嫌なパターンです。


IMG_4049

とは言え 1分も有れば組み終えられるレベルでしたので問題は有りませんでした。


組み立て後のラーメンディスプレイです。


FullSizeRender

小さいけど結構良くないですかね?

ゼンマイを回してみると ギュインギュインと音が鳴り響き、上下運動するだけのシュールな光景となりました。


でも1個GETしといてよかったー🤣