とある日に シネマ太陽で映画を観た帰りに既にランチ刻 今回は 函館市若松町にある 大阪粉もん屋 とん平 函館駅前店 さんに伺いました


所在地 北海道函館市若松町19-3
営業時間 11時30分〜14時30分、17時〜23時
定休日 不定休
電話番号 0138-84-1086
駐車場 無
Webサイト こちらから


店舗外観です
IMG20230513114255
IMG20230513114303

早速入店しましてメニューを見ていきましょう
IMG20230513114344~2
ランチメニュー
IMG20230513114338~2
IMG20230513114349~2
IMG20230513114353~2
お好み焼きから揚げ物、焼き物と色々メニューはありましたが今回は 牛すじ玉定食(¥980)をオーダーしたいと思います

スープとライスが付いておりますが ライスはnothingでマヨネーズも無しでお願いしました
IMG20230513114438

それからお水を頂き
IMG20230513114530
目の前の鉄板でお好み焼きが焼かれる音を聴きながら待っていると
IMG20230513115333
牛すじ玉のお好み焼きのお出ましです
IMG20230513115904

メラメラ蠢く鰹節堪りませんね食欲をそそります
IMG20230513115910
そしてスープも付いて 以上になります(ライスは抜きました)
IMG20230513115918_BURST000_COVER

早速お好み焼きを掴んでパクリっ…
IMG20230513120001
ふわふわとした生地に甘辛いソース そしてゴロゴロと入っている牛すじがバリバリ美味い!

スープを挟んで
IMG20230513120038

蒟蒻も入っており 咀嚼回数も増えるので満腹感も増していきます
IMG20230513120100

牛すじが入っているのですが こんなに大きな個体まで!
IMG20230513120339
ぷるぷるで本当に美味しいんです

カットもしてくれているので食べやすく
IMG20230513120219
お好み焼きって最近はあまり食べないので パクパクと食べ進めていったらば 程なくして完食となりました
IMG20230513120223
久しぶりに食べる お好み焼きは美味しかったです

若い頃は ご飯、漬物、味噌汁、お好み焼きのスタイルでよく食べていたことをふと思い出しました

また映画を観に行ったらば 今度は鉄板焼きステーキかハンバーグでと食べてみたいと思います




B級グルメランキング 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村