先日ですが 海辺の茶屋ぐ〜みん (記事は こちらから)さんでランチを終えてソフトクリームでも食べたいなぁと思い…

寿都町にある 先月の4月29日から今季オープンした シーニックカフェさんに伺う事へ

こちら寿都町の特産である風のバジルが使用されたソフトクリームがあるんです


所在地 北海道寿都郡寿都町歌棄町有戸14
営業時間 11時〜15時
営業日 土曜、日曜、祝日
電話番号 0136-62-2602寿都町産業振興課 商工観光係)
駐車場 有
過去ログ こちらから


店舗外観です
IMG20230504114318
店舗は そば処 鰊御殿昌の屋の横に御座います
IMG20230504114818
幟が立っており横にはかなり広い駐車場もありす

って事で入店していきましょう
IMG20230504114336

入り口にはメニュー表があり バジル&バニラMix(¥350)をオーダーする事を決定し店内へ進みます
IMG20230504114805

建物内は木の温もりが感じられるんてすが 柱は当時そのままの物が使われており 何とも味わい深いんです
IMG20230504114758

ソフトクリームの バジル&バニラMix(¥350)をオーダーしたのですが こちらのお店に来たら バジルウォーターは飲みたくなるんです
IMG20230504114420
バジルとバジル&レモンがあり無料でいただけるので バジル&レモンを注ぎまして、ソフトクリームも受け取ります
IMG20230504114426

こちらが バジル&レモンウォーター
IMG20230504114527
飲むと バジルの風味とレモンの風味でさっぱりと飲めるんです

バジルソフトクリームも頂きますか
IMG20230504114516
粘り気のあるソフトクリームで伸びるんです
IMG20230504114544
濃厚ミルキーなバニラソフトですが バジルの風味も主張しており 食べ終えた後の口の中に残ったバジル感がも心地よいんです

ソフトクリームを食べ バジルウォーターで口の中をスッキリとさせ 最高の組み合わせ

美味しくソフトクリームを食べられました

外に出て駐車場内にないにある 寿都鰊御殿ビューポイントに登りますと
IMG20230504114109
IMG20230504114115
寿都町の風車や海を眺めることができ 20℃に迫ろうかという気温でしたが風もあり心地よかったです
IMG20230504114223
寿都町に訪れたらば 風のバジルのソフトクリーム食べることオススメします

個人的にはMixオススメですが

気になる方は是非



B級グルメランキング 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村