本日4月23日 函館市桔梗のラーメン屋さん らぁめんめんきち さんにて 札幌の超人気店 井さいさんの 煮干のつけ麺食べられるって事で 9時からオープンって事で 8時40分頃に伺って参りました

伺うと駐車場はラス1でギリギリワンチャン間に合って停めまして お店の前に向かうと 写真撮影がなされており 私も1枚パシャリと頂きました
IMG20230423084502

その後 9時前で少し早いけど入店となりまして
IMG_2621
列の最後尾に並び順番を待ちます
IMG_20230423_095422
IMG_2624

入店すると 満席状態となり 少し待つ事とします
IMG_2623

メニューはこちらになります
IMG_2622
初めは 井さい謹製煮干つけ麺 にしようかと思うも 待っている間に心変わりをしてしまい

結果 井さい謹製煮干つけ麺 超お得てんきちスペシャル (¥1,600) こちらをオーダーする事に…

約10数分待った後に席に案内されお水を頂き
IMG20230423092113

それから更に数分待つと… 井さい謹製煮干しつけ麺 めんきちスペシャルの着丼です
IMG20230423092751
めんきち さんと 井さいさんのコラボレーションです

煮干の香りが漂う つけ汁(玉ねぎ、長ネギ)
IMG20230423092759

シルク麺と チャーシュー、海苔、トッピングの金華豚のチャーシュー3枚とシルクワンタン3枚
IMG20230423092804

内容は以上となります。後から割スープも頼めます。
IMG20230423092810

先ずはシルク麺をリフトアップして
IMG20230423092917

井さい謹製の煮干し汁に潜らせ頂きますと…
IMG20230423092934
うん馬っ

バリ美味

煮干しの風味と 少しだけある苦味?も含めて美味い!

そして とぅるんとモチモチのシルク麺との相性も良くこれは美味しくてお箸が止まりませんね

デフォルトのチャーシューも頂きます
IMG20230423093042

つけ汁に浸して食べると炙られたチャーシューで香ばしさもあるけど トロトロで美味い!そして煮干の旨みが加わり最高!
IMG20230423093048

トッピングのシルクワンタン
IMG20230423093132

とぅるんとぅるんで モチモチ美味い
IMG20230423093143

こちらが トッピングの金華豚のチャーシューですが また違うチャーシューで美味い!脂身が甘く臭みもなく柔らかくて美味いなぁ
IMG20230423093200

からの麺を啜り
IMG20230423093218

海苔も煮干し汁にドボンして食べ 更に麺も食べ進めていって完食となりました
IMG20230423093332

煮干のつけ汁が余りました…
IMG20230423093550

割スープを入れてもらい
IMG20230423093554

煮干スープを頂きますが 玉ねぎの食感と煮干の旨みが うーん美味いって事っで
IMG20230423093603

全て完食となりました
IMG20230423093722_01
井さい さんの煮干のつけ汁がバリ美味しくて 至福のひと時でした

流石に札幌の超人気店で伊達じゃなかったです

そして めんきちの大将のコネクションがエグいなぁと思うのでした



B級グルメランキング 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村