とある日に ゴルァとDMがきておりまして ふと思い出すと 以前に 居酒屋Antares (アンタレス)さんに食べに行った際に ホッケ焼きもオススメって言われてて 無くなりそうになったら ゴルァってDM送ってもらえると助かります!

ってやり取りをしていて

あー それか!と思い出しましたので

とある日のランチ刻に伺って参りました


所在地 北海道函館市昭和3-8-13
営業時間 昼11時〜14時、夜17時30分〜23時
定休日 休日カレンダーにて
電話番号 0138-68-1579
駐車場 有
SNS Instagram Twitter
過去ログ こちらから


店舗外観です
IMG_20230416_122800
IMG20230416122406

早速入店
IMG20230416131500
大将と美人店員さんにご挨拶をして

カウンター席が空いていたので座ります
IMG20230416123328

メニュー表
IMG_20230416_122555
IMG_20230416_122727
IMG_20230416_122655
IMG_20230416_122620
ホワイトボードにもその日のオススメメニューが書いてあります
IMG20230416131515
今回は メニュー表は必要なく

自家製ホッケの寒干し焼 をメインに据え 金額は¥2,000指定で大将お任せでお願いしました

ランチのソフトドリンクは SNSに上げると無料で頂けるので 烏龍茶を頂きます
IMG20230416122844

それから10分ほど待っていると…

大きめのホッケ焼きが運ばれてきました
IMG20230416123724

そして刺身の盛り合わせ(ホッケ、サーモン、油子、甘エビ、カレイ、カレイのエンガワ、鮪赤身、ツブ貝)
IMG20230416123721

ご飯、ガリ、あら汁
IMG20230416123728

以上がカスタマー¥2,000ランチとなります
IMG20230416123749

ご飯を頂きますが美味いなぁ…  
IMG20230416123851
最近アンタレスさんでは ご飯の量が200g〜400gと選べるようになりました(400gは+¥50)

ホッケの寒干し焼きを食べると 脂乗りが良く美味い!
IMG20230416124011
ホッケがバリ美味
IMG20230416124112

そしてホッケのあら汁も頂きますが 目の辺りの身質はトロトロとしており 汁の塩気も程良く飲みやすくて美味いんです
IMG20230416124214

ツブ貝はコリコリ食感で 噛むと甘みが出て美味いんです
IMG20230416123951

鮪 赤身は言わずもがな 美味
IMG20230416124316

カレイのエンガワの刺身は脂乗りが半端なく甘くて美味い
IMG20230416124445

甘エビ 甘くてとろける様な食感で うん馬っ
IMG20230416124516

そしてご飯を食べる
IMG20230416124537

ホッケの刺身…   実はホッケの刺身は初めてでしたが 脂乗ってて これハマりますね
IMG20230416124615

ホッケ焼きを摘み
IMG20230416124735

サーモン食べて 他の刺身も食べ進めて程なくして完食となりました
IMG20230416125338
多分今はもう 自家製ホッケの寒干し焼きは 在庫ラス1で頂きましたが

大将が大きめホッケを釣ったら…

また自家製のホッケ寒干しを作ると言うてましたので SNSは要チェックですね

あと通常のメニューもお値打ちで美味しいのですが 事前に連絡した上で金額指定で頼むってのもまた楽しみの一つなんですよね

どんなものが用意されているのかワクワク感が堪りませんね

次はもう決めていて 近いうちにまあ食べに行きたいと思います



B級グルメランキング 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村