とある日にラーメン食べたくなりまして 今回は七飯町大川にある らぁめん花水木 さんに伺う事に致しました


所在地 北海道亀田郡七飯町大川1-2-18
営業時間 平日11時30分〜13時50分、17時〜19時30分、土日11時30分〜14時20分、17時〜19時30分
定休日 不定休
電話番号 0138-65-0070
駐車場 有
Webサイト こちらから
過去ログ こちらから


店舗外観です
IMG20230406182708
IMG20230406182720
営業時間(写真ブレブレ)
IMG20230406183004

メニュー一覧
IMG20230406182846
券売機にて ゴクニボ醤油 大盛(¥1,100)のチケットを購入し席に座します

お水を頂きながら待っていると
IMG20230406183025

ゴクニボ大盛 の着丼です
IMG20230406183318

写真ではいっさい伝わりませんが 器は高さがあり ボリュームが結構あるんです
FullSizeRender

内容はメンマ、長ネギ、チャーシュー✖️2となります
IMG20230406183323

それでは麺を啜っていきますが 相変わらずの美味しさです!
IMG20230406183352
煮干感が半端ないのですがこれが ちょい硬めの麺に絡みズズっと啜ると はい美味い!

6倍、9倍のゴクニボも良いんですが 個人的にはデフォルトが1番美味しく食べられます

スープも頂きますが 煮干の香りと旨みが良く 超熱々ですが火傷なんて厭わず啜ってしまいます
IMG20230406183417

チャーシューは口に運ぶと柔らかく 厚めなのでボリューム感もあり 美味っ
IMG20230406183455

メンマ
IMG20230406183501

からの麺を啜ってスープ飲んで 何分が経過したのちに
IMG20230406183511

完食完飲となりました
IMG20230406184538
ゴクニボは中毒性がありますね

頻繁には食べには行かないけど 偶に食べたくなっちゃう 美味しい煮干そば

通常ではちょっと物足りなさがありましたが 今回は大盛を頼んだので 思う存分ゴクニボを堪能し美味しく食べ切ることができました

身体に優しいラーメンですが 食べ過ぎは禁物かも

でも個人的に好きなラーメン屋さんなので 気になる方は是非


B級グルメランキング 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村