桜もそろそろ咲き始めようとしている今日この頃では有りますが 要は暖かくなりまして

ならソフトクリーム食べたいよねって事で 近くの道の駅にふらっとドライブがてら向かってみました


先ずは 七飯町の道の駅 なないろななえにる峠下テラスに伺いました
 
所在地 北海道亀田郡七飯町峠下380-2

営業時間 9時〜18時



コロナの影響も薄れているのか 駐車場は結構埋まっており 施設内も人人人で賑わっておりました
IMG_20230402_171051
目的はコレです
IMG20230402112717
ガラナソフト、りんごソフト、牛乳ソフトと3種類ありますが 定番の牛乳ソフト(¥350)をオーダーしまして
IMG20230402112725
受け取ったソフトクリームがこちらになります
IMG20230402112810
ソフトクリームは バニラや色んな味わいも良いとは思いますが 牛乳ソフトが1番好きです

口だけ滑らかで バリ美味ソフト



そして次は厚沢部町の道の駅 あっさぶへ
IMG_2468
所在地 北海道檜山郡厚沢部町緑町72-1

営業時間 9時〜17時



施設内にある お休み処百姓屋さんに向かい
IMG_2475

ソフトクリームのメニュー
IMG_2471
何食べても美味しいのですが クリームチーズが個人的にオススメです

なので クリームチーズ(¥400)をカップでオーダーして受け取ったものがこちらになります
IMG_2472

スプーンで掬うとこの柔らかさ判ります?
IMG_2473
乳化剤、安定剤を使っていないソフトクリームなので 柔らかくて溶けやすいのです

口に含むと 口溶けが滑らかでクリームチーズの味わいと牛乳のまろやかさ濃厚さが味わえるソフトクリームで バリ美味い
IMG_2474
ソフトクリームも美味しい季節になってきました

ソフトクリームの食べ歩きをしたいと思います





B級グルメランキング 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村