先日の3月15日〜明日21日までの期間に 七飯町鶴野にある 福田農園さんの直売所で 春のキノコ祭りが開催されておりましたので ちょっと伺って参りました

求ムは 肉厚椎茸の王様椎茸 !


所在地 北海道亀田郡七飯町鶴野83
営業時間 10時〜17時(イベント期間16時迄)
定休日 日曜日
電話番号 0138-65-5522
駐車場 有
Webサイト こちらから
SNS Twitter Instagram


七飯町の農道を進み 川を跨ぎ更に進んでいくと
IMG_20230319_115907
福田農園さんは御座います
IMG_20230319_115931
敷地内に入るとビニールハウスが沢山建っておりますが 駐車場は矢印が示されているのでスムーズに向かうことができます
IMG_20230319_115940

直売所のビニールハウスは駐車場すぐ側にございます
IMG_20230319_120032

入り口には
IMG_20230319_120041

イベントのPOPも貼られております
IMG_20230319_123310

入店しますと そこにはキノコキノコ&キノコのキノコ尽くしの空間でした
IMG_20230319_120533
乾燥椎茸
IMG_20230319_120538
IMG_20230319_120541
贈答用、規格品の王様椎茸
IMG_20230319_120555
うーん高くて手が出ませんね笑
IMG_20230319_120558

そして試食もありましたので 椎茸のバター焼と なめこのバター焼食べましたが 肉厚で美味い
IMG_20230319_120445
キノコとバターの組み合わせって最強!

それから求めていた キノコ3種¥1,500を2セット購入します
IMG_20230319_120505

3パック¥1,500のキノコは こちらの種類になります
IMG_20230319_120426
IMG_20230319_120432
IMG_20230319_120438
規格外の椎茸ではあるのですが 肉厚で美味いんです

なめことか 大き過ぎて えっ?これなめこ なの?って一瞬疑うレベルですが食べると美味い


そして予約制ではありますが干し椎茸の詰め放題もありまステーキ
IMG_20230319_120502
IMG_20230319_120456

¥2,000以上お買い上げで くじ引きひけるのでで引いたところハズレでしたが ハズレなしのくじ引きなので王様椎茸2個GET
IMG_20230319_173722

他に王様椎茸6パック購入してあるので 肉厚椎茸ステーキを焼いて バター醤油 チーズと色々食べるの捗りそうです
IMG_20230319_173255
当分は椎茸生活

でも美味いから 良し!

イベントは明日までとなりますので気になる方は是非!



B級グルメランキング 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村